FC2ブログ

 図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)通販いたしております。ご希望の方はメールフォームか メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

寒波来たる。

今日もすんごい寒かったです...(涙)
そんで明日の最高気温の予報が1度になってんですけどー!!!

もうね、指先が割れて痛くてね。(涙)

今日の昼休み、義姉からラインで写真が来ていて 「墓参りに来たけど、
何もかんも凍ってて掃除が出来ない!」 と。

何ゆえこの超寒い日に、墓参りに行ったのかは存じませんが。(笑)

まあ、一応晴れてはいますので、雪が降っていないのがせめてもの
幸いです。

最も昨日は、私が銀行に行くために電停で待っていたときに吹雪いて
くれちゃって、危うく遭難事案になりそうでしたよ。

インフルも、職場では今度はB型が流行り出して、相変わらずマスクは
必需品です。

でね、昨日終業後のこと。

直飲みボトルに残っていた紅茶を飲みきってさあ帰ろうとしたとき、今の
今まで着けていたマスクが行方不明になっていました。

口元をぺたぺた触ってもマスクは付いてないし、その辺りを見回しても
落ちてないし。

替えのマスクはありますので無くても困らないのですが、やっぱ使い古し
を人目に晒すのは気になってー。

そんで今までの行動の逆を辿ろうと、まずはモコモコのマフラーを外して
みました。

そしたら...マスクはあごにズラしてありました。(笑)

直飲みボトルを飲むときに無意識にあごにズラしたんですねえ。
(耳にはちゃんと掛かっていたのに全然気が付かなかった!)

まさか自分がメガネを頭の上にズラして 「メガネが無い!」 とかゆって
騒ぐうっかりモンとおんなじコトをやってしまうとは!(笑)

あ、話は変わりますが...

閉店した行きつけの本屋さんの後に入るテナントは、どうやら書店では
ないようです。(涙)

毎日ココに寄ることによって、職場と家の切り替えをしていたんですけど
ねえ。(涙)

それに、店内をぶらぶら歩いていて "偶然の出会い" によってゲットした
本などもあったりしたんですけどね。

私はネット注文よりも、本屋さんで本を買いたい派なんです!

それに加え、最近は 「Ane LaLa」 など雑誌が廃止されて電子書籍のみ
になってしまうものもあり、紙媒体派の私にはとても残念です。

やっぱ、私が時流に乗れてないんでしょうね。(涙)


スポンサーサイト



<< 「LaLa」 3月号ゲットvvv | ホーム | 「花とゆめ」 4号ゲットvvv >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP