FC2ブログ

 図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)通販いたしております。ご希望の方はメールフォームか メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

まあ、いいけども。

今日は有休を取りましてん。

一昨年だったか切り捨てになっちゃって (有休の繰り越しは20
日まで) ちょっと空しかったんですよね。

年度末は忙しくて休み難いので、今のうちに取っておかないと
また切り捨てるハメになりそうなんですわ。(涙)

そんで、特にコレといった用事がないときには父と母に行きたい
ところはないかと声を掛けます。

今回は父が補聴器の調整に行きたいそうで、朝一に出掛ける
予定でしたが、昨夜母から電話がありまして。

「りかちゃん、明日お父さん、行けないかも。熱があるのよね」

「あらら。何度?」

「36.1度」

「...それは平熱というのでは?」

「だってお父さん、いつもは35度台だしー」

私も大体35度台ですが、ココで突っ込むなど無益なコトは致し
ません。

「お母さんね、買いたいものがあるから2人で行くことになる
 かも。補聴器は持っていこうか」

「いやあ。本人が行かないとダメでしょー」

「そうよねえ」

「私はそんでもいいよ。まあ明日の朝、お父さんの様子を見て
 決めれば良いよね」

で、今朝、母がこちらに来たときのこと。

「お父さん、35.5度で熱はないけど寒いから行かないって」

いやいや~、行きたいとゆったの誰だったかしら。
それに車で行くんだから 「ドア・to・ドア」 なのにね。

「...まあ、インフルエンザも流行ってるしね」

そう言って 「それじゃ」 と腰を上げようとした私に母がヒトコト。

「お母さんも寒いから行かないことにしたわ。で、コレ買って来て」

メモには 「○ちゃん正麺 味噌味」 と書かれていました。

買いたいモノってコレかい!...まあいいけども。

渡されたお金は五千円札でしたので 「何か食べたいモノがあったら
買っていいよ」 というお言葉に甘えてスイーツを二千円分買わせて
頂きましたvvv

ほほほ。お高い袋めんになったもんです。(笑)
スイーツはとても美味しゅうございましたよ。


スポンサーサイト



<< 2月のお楽しみvvv | ホーム | 「LaLa」 3月号ゲットvvv >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP