FC2ブログ

 図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)                                        通販いたしております。                                                                                                   ご希望の方はメールフォームか                                          メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp                                     にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

こんなに手際が良くなってるのに楽にならないのはナゼだろう?

今朝起きたとき、すんごいどしゃ降りで 「げげげ~この雨の中、出勤
するのヤだなあ...」 とか、思っていたんですが。

運良く、バスに乗るときにちょこっと降られたくらいで、あとは全然
大丈夫でした。

レインコートにレインブーツの完全装備、あと替えの靴下を用意して、
いつもより1便早いバスに間に合うように出たんですけどねー。

そんで週明けには台風7号が接近するそうで、気が重いわ~(涙)

さて。

今年の6月はガンガン前倒しでやってまして、すでに労働保険の年度
更新は終わり、社会保険の算定基礎届も7月に入ったらすぐに出せる
ように準備出来ました。

ちなみにウチは保険料が当月控除なので、早く出さないと9月の給与
計算に支障がでるのです。 (受付順に処理するそうで)

あと、夏賞与の支給準備も明日あと1時間くらい集中してやれば終わり
そうです。

これでようやっと実績報告書作成に取り掛かれるぞ~とホッとして
いたとき、何気にメール・チェックすると調査票の依頼メールが!

しかも、締切日が実績報告書と同じ日とか!(涙)

今回この調査票はメールでの提出でしたが、私はいつも全体を見る
ためにまずは印刷してみることにしています。

そんで調査票のエクセルシートに印刷を掛けたらまあ、出るわ出るわ。
てっきり多くても4~5枚だと思っていたら全部で14枚って...

国から県へ、県から市へ、市から末端のウチへ下りて来たようですが
こんな内容のモノは初めてです。

せっかく巻き巻きで進行して有給休暇を消化しようと思っていたのに
なあ。くすん。

こないだね、ツイッターで見たんですけど。

「自分が辞めても会社は他の人を補充するから回るけど、ただ休んだ
 だけじゃ補充はされないので休み明けに自分が苦労するだけ」

というようなコトを読んで、すごーく納得しましたよ。(涙)


スポンサーサイト

<< えんためいろいろ。36 | ホーム | 7月のお楽しみvvv >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP