FC2ブログ

 図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)通販いたしております。ご希望の方はメールフォームか メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

祝!「フルーツバスケット」 全編アニメ化vvv

大好きな 「フルーツバスケット」 の再アニメ化!
もうもう、めっちゃ嬉しいですvvv

「フルバ」 は、今現在でも全巻手元にあります。
どうしても手放せない作品の中の1つです。

しかも "全編" というからには、最初から最後まで全部なんですよねっ!
嗚呼、あのエピソードやこのエピソードがアニメで観られるなんてvvv

もちろん前アニメも全話、リアルで視聴しております。
(ビデオに録っていたヤツはもうありませんが)

前アニメのときにはまだ原作が途中だったので、アニメはアニメの
ラストになっていました。

特に、原作では慊人の性別が登場後かなり後になって判明したため
アニメでは伏線が張れず、"男" として描かれていたんですよね。
(着物からちらりと見えた胸が真っ平らだった記憶が)

仕方がないけれど、これでは続きは難しいかなって思っていました。

けんど、すでに (てか、とっくに) (笑)完結している今!

最初から全話を作り直すのなら 「鋼の錬金術師」 みたいに、原作に
沿った作品になるのでしょうvvv

あと。

原作者の高屋先生が 「すべて新しいメンバーで」 と要望を出されたのも
とても良かったと思います。

私も、前とは違う、新しい 「フルバ」 を見たいと思っておりますので。

前作の大地監督は (「こどものおもちゃ」 でもそうでしたが) シリアスな
シーンとハイテンションな描写の落差が面白いと思いましたが...

私は、シリアスな話はもっと落ち着いたしっとりとした雰囲気で観たいと
思うのであります。

それにしても18年ぶりの再アニメ化の実現を見て、他の作品も是非とも
やって欲しいですよねーvvv

「ぼくの地球を守って」 や 「彼氏彼女の事情」 など 「完結している今こそ
全編アニメ化を!」 と思うのです!

「赤髪の白雪姫」 「スキップビート!」 「暁のヨナ」 は、まだ完結しては
いませんが、続きが出来そうなカンジなんですよねー。

そんで 「彼方から」 を、是非是非アニメで観たいです!
凄いアニメ向きの作品だと思うんですよ。

そして。

私が一番アニメ化を切望しているのは 「図書館戦争 別冊Ⅰ」
だったりするのでございます。 (白泉社系じゃないですけど)(笑)


スポンサーサイト

<< いい夫婦の日 SSS 「手塚クンちの新婚日記」 | ホーム | えんためいろいろ。57 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP