FC2ブログ

 図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)通販いたしております。ご希望の方はメールフォームか メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

椿と山茶花。

先日から椿の写真をアップしていましたが、たまたま 「椿と山茶花の
見分け方」 という記事を読みましてねー。

椿と山茶花はそっくりで、椿は花が散るときに花首から落ちるけれど
山茶花は花びらが落ちるそうです。

そんで私が以前 「椿」 だと書いて掲載した花を見てみたら、花びらが
散っていました。(笑)

どうやら山茶花だったようです。(笑)

私も椿が花首から落ちるというのは知っていましたが、花びらが落ちる
種類の椿だと思っていました。 (同じツバキ科の植物だそうですが)

そんで、コレは花首から落ちていたので間違いなく椿だと思います。

tubaki 350

さて。

この1月は巻きで進行させております!

来週締め切りの書類はすでに先週に出し、1月末締め切りの給与
支払報告書と法定調書合計表はそれぞれ提出を済ませましてんよ。

そうやって前倒しでやっているのは、突発的にナニかあった場合
対処できるように...という考えからなワケですが。

で、案の定メンドーなコトが回って来ましてね。(涙)

支払いは私の仕事ですが、途中から大ボスに投げられたのでどんな
経過でここに至ったのか分からなくて。(涙)

ウチの大ボスは80代なんで、なかなか話が通じないこともあり、
...何で見積書を失くすのだ~(涙)

それでも相手先が営業の人だったらまだ何とかなるのですが。今回
の相手は小さい会社の社長さんでこっちもかなりのオトシヨリ。

見積書の再発行を頼んでも、前の金額のを持って来るしー。
あっちとこっちと言うことが違うので、めっちゃ疲れマス。(涙)

嗚呼、有給休暇使い切りたい...(涙)


スポンサーサイト

<< 「花とゆめ」4号ゲットvvv | ホーム | 日曜夜のお楽しみvvv >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP