FC2ブログ

 図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)通販いたしております。ご希望の方はメールフォームか メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

帯状疱疹...(涙)

先日、5年振りの友人と呑みに行って来ましてねー。

そんでね、以前2人で良く行っていた懐かしの居酒屋さんで呑んだの
ですが、席に座るなり彼女の第一声が...

「体調どう? 更年期、出てない?」

でした。(笑)

いやはや 「元気だった?」 ではないトコロが、もの悲しいというか、
何というか。(笑)

まあ、それは置いといて。(笑)
そうそう笑ってもいられないコトがありましてんよ。

先週末、右の脇の下に発疹が5ヶ出ていることに気が付きまして。

義姉はひと目で「帯状疱疹じゃない?」と言いましたが、コレがね、
ほとんど痛くないんですよ。

「帯状疱疹」 って、めっちゃ痛いって聞きますもんね。

それで帯状疱疹をいろいろ調べたみたら 「ピリピリと刺すような痛み
→ 赤い発疹 → 水泡」 となるそうです。

ストレスや過労が引き金になるとも書いてありましたが、特に今は
思い当たることもありませんし。
(このくらいのストレスはいつものコトですもん)

そんで皮膚科に行ってキットで検査してもらったところ、陽性で帯状
疱疹に間違いないと言われました。

その日は赤外線治療をして、薬を塗ってもらって帰って来ましたが、
処方された薬のお値段にめまいがしましたよー。

飲み薬2種を4日分と、塗り薬(2g)で4,200円也。(涙)
治療も含めると7,000円近くになりました。

ホント、ツイてないです。(涙)

それに加えて、これまで何とか持ちこたえていたのに、ここに至って
とうとう職場でインフルが出ましてねー。

帯状疱疹が出たってコトは、私は今、免疫力が落ちているのでしょう
からヤバそうなカンジです。(もちろん予防接種はしてますけど)

皮膚科の先生からは 「安静にしておいてね」 と言われましたが
"安静" って言われてもねえ。

何はともあれ、マスクと手指に消毒をマメにしてインフルを貰わない
よう、気を付けようと思います。


スポンサーサイト

<< 治癒の方向へvvv | ホーム | 「花とゆめ」4号ゲットvvv >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP