FC2ブログ

 図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)通販いたしております。ご希望の方はメールフォームか メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

日曜夜のお楽しみvvv2

今日の 「グッドワイフ」 第3話も、すっごく面白かったです!

もうね、やっぱりドラマは脚本が命だな~ってつくづく思いました
ですよーvvv

そんでもちろん、役者さんの演技も素晴らしかったです!

特に今回のゲスト出演者、相手側の妊婦弁護士・江口のりこさんの
インパクトは凄かった!(笑)

二転三転、伏線回収。

最後に、全てが掌の上で転がされていたと分かったときの悔しさ、
虚しさ、そして拭いようのない無力感。

この 「グッドワイフ」 は杏子が手掛ける事件が横糸で、夫の贈収賄
の事件が縦糸で展開するわけですが...

この第3話は杏子の事件と夫の事件が思いっきり絡んでいて (てか
夫が意図的に絡めた) ホントに良かったです。

あと、小泉孝太郎さんカッコイイ!(笑)


今クールのドラマは弁護士モノが3作品もあるんですよねー。

「グッドワイフ」 の他に 「イノセンス 冤罪弁護士」 も今のところ観て
いますが...

何というか、フツーに面白いといったカンジですかねえ。

私には 「99.9 -刑事専門弁護士- 」 とちょっと被っているような印象
なんですわ。

刑事専門で、主人公の弁護士が変わってて、"父"が大きく関わってて
でも 「99.9」 の方がキャラが振り切れてて面白かったです。

あと 「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」 は、第1話を観てやめちゃい
ました。

コレ、弁護士である必要あるのかな?って思いましてんよ。

いっそ 「危機管理コンサルタント」 の方が合っているように思いました
が、でもそれなら 「リスクの神様」 のが面白かったです。


そういえば義姉が 「トクサツガガガ」 が面白いと言っていました。

観とけば良かったなーって思っていたら、公式サイトによると第1回
~第3回の一挙再放送があるそうです。 ラッキーvvv


スポンサーサイト

<< 2月のお楽しみvvv | ホーム | 「LaLa」 3月号ゲットvvv >>


コメント

ガガガとぐるナイ

りかさん、こんばんは。

「特撮ガガガ」、私も見ました。
お疲れ気味の頭に、がつんと元気をくれるドラマでした。
劇画調?の演出も、金爆の主題歌もよかったです。
次回が楽しみです。

今気になっているのが、日テレ系のぐるナイの「ごちになります」です。
昨年から田中圭くん、年明けから土屋太鳳ちゃんがメンバーに加わりましたね。
ハイタッチで再会を喜ぶ二人、並んで食事をする姿が、小牧さんと鞠絵ちゃんのデートシーンにしか見えない。(私の目には(笑))
岡田くんや奈々ちゃんがゲスト出演しないかなーーと楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP