FC2ブログ

 図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)通販いたしております。ご希望の方はメールフォームか メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

「メロディ」 4月号vvv&コメントのお返事です。

まだ桜もほとんど咲いていないってーのに、ウチの職場にはナゼか
ツツジが咲いていました。(笑)

ツツジ2019 350

見たカンジ、サツキっぽいのですがサツキが咲くには早すぎます
もんねえ。 (ツツジだって早いのに~)

さて。

「メロディ」 4月号は 「樹なつみ画業40周年記念号」 でした!

ふろくは 「Natsumi Itsuki 40th Anniversary Book」 です。
これまでの樹作品のカラーが盛りだくさんで良かったですよーvvv

私はLaLa歴が長いので、もう懐かしくってー。

樹作品は 「マルチェロ物語」 以前の作品と、LaLa以外に掲載
された作品以外は全部読んでおります。

今現在手元にあるのは 「朱鷺色三角」 「パッション・パレード」
「エキセントリック・シティ」 「OZ」 ですねー。

アニメは 「OZ」 のOVAと 「花咲ける青少年」 「獣王星」 のTV
アニメを観ました。

「OZ」 のネイト少尉を演じられた山寺宏一さんがめっちゃカッコ
良かったです!

嗚呼 「パッション・パレード」 のアニメも観たかったなあ~

あと今号の 「メロディ」 には 「花咲ける青少年」 の第1話が復刻
掲載されています。

う~ん。
こないだ 「まんがPark」 で読んだばっかりなんですけどね。(笑)

そして次号の 「メロディ」 は 「よしながふみ画業25周年」 で、別冊
まんががふろくに付くそうです。

それではコメントのお返事です。
「パッション・パレード」 を語っておりますvvv



まめさんへ

ご無沙汰しております。
コメントして下さってありがとうございます!

数ある傑作揃いの樹作品の中から 「パッション・パレード」 に反応
して頂き、とっても嬉しいですvvv

樹作品はストーリーで読ませる作品の多い中、この 「パッション・
パレード」 は主人公・霖の成長を丹念に描いていて大好きなんです。

そして霖の周囲の人達...霖に恋してどんどん綺麗になってゆく
ジューンや、霖の親友となる毒舌ジョーカーなど、魅力的な人達が
いっぱいです。

この作品は 「朱鷺色三角Ⅱ」 と銘打たれていますが、私にとっては
「朱鷺色三角」 の方が前日譚ですね。(笑)

私も本の置き場所には困っておりまして、今度また大量に手放す
予定なんです。(涙)

でも、もちろん 「パッション・パレード」 は永久保存です!


スポンサーサイト



<< えんためいろいろ。60 | ホーム | 一番くじ「夏目友人帳」~みつばちニャンコ先生の甘いひととき~ >>


コメント

こんばんは。コメントのお返しの所なのにすみません。
樹なつみに反応してしまいました。今引っ越し最中でちょうどパッションパレードを久々に読んだところでした。
私はアメリカ生活も盛りだくさんで面白かったけれど、霖君のママパパの出会いのお話が好きです。
後、作者の後書き的なところで「黒髪不良君」の方に人気を持っていかれる、みたいなお話があって、確かに!私はやっぱり色気のある零君にドキドキしていたなぁと思いました。OZも人に借りてすぐ返したのですが、面白かったです。
あの時代の漫画、良かったですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP