FC2ブログ

 図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)通販いたしております。ご希望の方はメールフォームか メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

行く春来る夏 アニメ編 2019

もうどんどん、この夏クールの新アニメの放送が始まって来て
ますね!

この夏は何本のアニメを観ることになるかしら?
春クールと夏クールのアニメをちょこっと語っております!



行く春来る夏 アニメ編 2019


まずは「行く春」です!

「フルーツバスケット」

もうもう、申し分ございません!(笑)

ストーリーはほぼ原作通りですし、キャストも合っていてみんな
上手いし、音楽も世界観に合っていてグッドです!

そして、キャラはより少女マンガちっくなカンジで、めっちゃ
私好みになっています。(笑)

ウチ辺りは2週ほど遅れての放送ですので、今は3巻の後半
くらいですが、最速放送は4巻に突入しているようですね。

全23巻、ゆっくり丁寧にアニメ化して行ってくれることを
願っておりますvvv


「進撃の巨人 Season3 第2期 」

オープニングが初期に戻ったみたいですねvvv

私はアニメから原作に転んだクチですが、そのアニメには第1期
のオープニングでオチたようなもんなんですわ。(笑)

相変わらず、クオリティの高いアニメです!
原作ファンも満足の逸品です!

けんど、物語はこれからますます過酷になって行きます。
観るのがツラくなりそう...

現在22巻までがアニメ化済みで、この続き 「The Final Season」
は2020年秋に放送予定だそうです。


「MIX」

こちらのアニメ化も素晴らしいですvvv
今、原作の6巻が終わったくらいかなー。

既刊は14巻ですから遠からず追い着いてしまいますね。

休止するなり、主軸に関係のないオリジナル展開を入れるなり
して原作と並走し、同時ゴールを目指して欲しいですvvv


「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星」

思っていたより、明るいトーンのアニメでしたよー。
キャラがとっても綺麗vvv

シャア(キャスバル)の闇落ち展開なら、もっとドロドロした
カンジなのかと思っていました。

...って、まだもうちょい続くようですけども。
もちろん最後まで観ますともvvv


「鬼滅の刃」

1週遅れで地デジで観てます!

オープニング&エンディングがとっても良いですねvvv
すでに第2期の放送が決まっているそうで、何よりです。

原作コミックスは既刊で16巻だそうで、どこまでアニメ化される
のかしら?

バトルシーンは結構スプラッターですが、スピード感があって
カッコイイです!


それでは「来る夏」です!

この夏クールはアニメよりドラマの方に期待作が多くて、そっちの
方に重点が行きそうです。

とはいえ、やっぱり今クールも新作アニメを観ましてよvvv(笑)

まずは 「ありふれた職業で世界最強」 です。

コミカライズの1巻をありままさんに借りて読んでいますので、
アニメ化の報を聞いてから楽しみにしていました。

あと、もう始まっていますが 「彼方のアストラ」 も観ようと思って
います。

(第1回目を録画してますが、まだ観てないのだ~)

原作は読んだことはありませんが、マンガ大賞を受賞しているそう
ですし、面白そうですvvv

それから 「かつて神だった獣たちへ」 も、観てみようかなーと初回
を録画しています。

続けて観るかはそれを観てから決めようかな。

あとは 「ヴィンランド・サガ」 も一応、録画予約しています。
ちなみに、初回は第1話~第3話まで一挙放送です。

原作は読んでいませんが、NHKのアニメは骨太のストーリーが
しっかりした作品が多いので面白いかなーと。

けんど、原作マンガは既刊21巻。
どこまでアニメ化するんでしょうね。

とりあえず、これくらいかしら。
忙しい夏になりそうです。(笑)


スポンサーサイト



<< 「花とゆめ」 15号ゲットvvv | ホーム | メロディ8月号ゲットvvv >>


コメント

初めまして。

初めまして。りかさんの図書戦SSを始めとする有川作品についての記事が大好きで5年以上はブログを拝見させて頂いていると思うのですが初コメントです。

かつて神だった獣たち(かつ神)オススメです!!
内容が内容なので万人受けする作品ではないかもしれませんが私としては、かつての仲間をあやめることとなり、全てを1人で背負う主人公ハンクと かつての仲間たちとのエピソードはもちろんのこと

主人公のハンク、ケイン、エレインの幼馴染3人の関係性&ケインにいつもくっついている謎の少女ミリエリアとは? にも注目して見て頂きたいです。


まさかの有川作品についてではなく、今期のアニメを推すコメントが初コメントになりましたが...(苦笑)
今後もりかさんのブログをいち読者として楽しみにしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP