FC2ブログ

 図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)通販いたしております。ご希望の方はメールフォームか メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

くすん。しくしく。


今日は、ちょっとショックなコトがありましてんよ。

というのも、この1つ前の記事で紹介している雑貨市でゲット
したチャーム2種ですが...

買った日に早速スマホに付けてご満悦だったんですケド。

今朝バスを降りたとき、2つとも無くなっていることに気が付き
ました。

一体いつ失くしたのか、全然分かりません。
嗚呼、たった4日間の命でございましたわ。(涙)

なので今は、元々スマホカバーに付いていたハンドストラップ
のみになっています。

先代のストラップはCC福岡で購入したレジン細工のペンギン
チャームでしたが、こっちは数時間で紛失してますし。

その前のは結構長く保っていましたが、結局失くしちゃったん
ですよねえ。

一体ナゼ、こんなにも居つかないのかしら?

私、スマホはバッグの外ポケットに入れておりまして、ストラップ
部分だけポケットの外に出しています。

いつも(スマホの)一部分が見えていないと不安なんですよね。
そんな持ち運び方が悪いのかしら...

何かもう、ガッカリです。(涙)

話は変わりますが、今夜はファミレスにみんなで晩ごはんを食べに
行ってきました。

デザートの「渋皮栗と紫芋ミルクゼリー」ですvvv

渋皮栗と紫芋ミルクゼリー

食後にちょっとだけ甘いものが食べたいなーというとき、ちょうど
の量でした。

今年のガストの秋デザートは、クリとイモvvv
美味しかったです!


スポンサーサイト



<< すとれすもりもり。 | ホーム | 雑貨市に行って来ましたvvv >>


コメント

いつも楽しく拝見しております。
チャーム、残念でしたね。
鍵の方は画像ではわからないのですが、ウサギに通してあったボールチェーンを留めるコネクターという金具、これはもう振動ですぐにはずれるものです。
駅のホームなどに落ちているのを良く見かけますよ。
このタイプをお使いの場合、コネクタ部分をペンチでつぶしてしまうのがおすすめです。(はずしたい時はラジオペンチでカットする覚悟で)
鍵のチャームも、おそらく丸カンという金具で繋いであったと思うのですが、これもちょっとひっかかると簡単にはずれます。ポケットの外に出しておくのはあまりお勧めできません。

ただし、アクセサリー等を無くした時は一緒に厄を持っていってくれると言われています。とてもご縁のあるものだと、厄を落としきった後に自分から帰ってきてくれるそうで。2つ厄をはらってくれたと思えば、あまりがっかりなさらなくても大丈夫かもしれません。

りかさまに、また次の素敵なお気に入りとの出会いがありますように。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP