FC2ブログ

 図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)通販いたしております。ご希望の方はメールフォームか メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

「耳をすませば」実写映画化

いやいや~、まさかの実写映画化ですよねえ。
一体、ドコから突っ込んで良いのやら。(笑)

最近「原作マンガ → アニメ化 → 実写化」は、良くある流れ
ですよねー。

けんどそれが25年も経ってから制作されるとか!
しかも"10年後"を描くという!

もうほとんどオリジナルでしょうにね。(笑)

それにしても20年後だったら聖司は高橋 一生さんでイケた
んじゃないかと...って、みんな思ってますよね。(笑)

「耳をすませば」は、ジブリ映画の中で3指に入るくらい好きな
映画なんですよー。(「となりのトトロ」は別格ですけど)

まだパンフレット、持ってますもん。

しっかし、この映画は「原作マンガ」の10年後なのか「ジブリ
アニメ」の10年後なのか。

原作マンガでは雫たちは中学1年生で12才、ジブリアニメでは
中学3年生で15才。

映画では10年後で24才って、どっちにも合わないしー。

あとは、聖司が画家を目指しているか(原作マンガ)、ヴァイオ
リン職人を目指しているか(ジブリアニメ)、で分かるのかしら。

あと、実写映画では雫は小説家をあきらめて児童小説の編集者
になってんのか...

まあ最も、聖司とアレやコレやがあって、また夢を追いかけると
いう展開になるのではないかと思いますが。

私の妄想では、雫は小説家になってんですよねー。
ぢつわ映画を見たあと、3年後を妄想してたりして。(笑)

高校3年の雫は文芸部所属。
小説のコンクールで何度も入選していて、校内では結構な有名人。

けれどデビューまでは届かず、大学受験もあり、将来を見据えて
悶々と悩む日々。

そんなときに、イタリアから聖司がひょっこり帰ってくる。

星司は聖司で行き詰まりを感じて帰ってきたのだが、雫と会い、
お互いに前を向いて頑張ることを約束する。

そしてイタリアに帰る間際、もう一度雫にプロポーズして、今度
は指輪を交わして結婚の意思を再確認する。

なんてね。(笑)

実写映画は、時間が合えば観に行こうかしら。
その前に、ウチの地元まで来てくれると良いんですけどね。


スポンサーサイト



<< えんためいろいろ。71 | ホーム | インフル席巻! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP