FC2ブログ

 図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)通販いたしております。ご希望の方はメールフォームか メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

図書館戦争 ジュエル・ボックス ネタバレ感想

昨日、図書館戦争DVD4巻が届きました。
今日が発売日ですから発売日前ということになります。

すっごいウレシイですけど...何でだろ?
(まっ、いっか!)(笑)

んで、ブックレット 「ジュエル・ボックス」 のネタバレ感想です。
今回もリキ入ってマス!

ちなみに、図書館戦争シリーズや 「図書館戦争 LOVE & WAR 」
など、どれもこれもネタバレしています。


図書館戦争 ジュエル・ボックス ネタバレ感想


萌えた――――っ!!!

もうねっ!

涙が出そうなほど、部屋の中をのた打ち回るほど...萌えたっ!

今回のブックレットは、最初から最後まで 「堂上サン」vvv

全編 「堂上サン」 尽くし!!!

ぢつわ私、以前からずっと 「革命」 とか 「別冊Ⅰの最後辺り」 とか、
堂上サンの心情をもっと読みたかったなーって思ってたんですよー。

それが今回は、堂上サンのココロの裡が全開!

堂上ファンには泣いて喜ぶ逸品だ――っvvv


おっと!落ち着いて感想をば!(笑)


まず 「時期」 は、小田原攻防戦の後なのは確実ですね。

そして郁の寝言から推察すると 「堂上=王子様」 とは、まだ
知らない頃だと思います。

というのも...郁の寝言はまんま本音ですよね?

その寝言で 「王子様に会いたい」 と言うからには、自分はまだ
王子様に会っていないと思っている...

すなわち 「堂上=王子様」 と知らない 「内乱」 あたりと思われます。


堂上サンの心の中に、開けてはならない箱がひとつ。

箱の中には触れてはならない宝石がひとつ。

その宝石の名は....「笠原郁」!!!


全てにおいて無意識の郁に、翻弄され、スゴイ揺れ幅で揺れる
堂上サンvvv

もう、堂上サンってば!

繰り返される 「気のせいだ」 とか 「錯覚だ」 とか 「断じてない」 は、
心情が透けちゃってますよー(笑)

郁の顔を見て胸が騒ぎ、郁の名前を知って胸がアツくなる。

...のは、錯覚で気のせい?なんですかー(笑)


堂上サンがどんなに私情を交えて郁にシゴキを課したとしても。

それでも郁が堂上サンに懐いたのは、彼のその 「本質」 が郁には
ちゃんと分かっていたからだと思います。


ほほー。小牧サンの部下評!

認めて欲しくて突っかかるのが郁で、背伸びするのが手塚か~ 
なるほどねぇ。


そして。

本編では一度も描かれることの無かった 「特殊部隊の呑み会」

やっぱり...というか、あちこちのサイトさんで書かれていたように
寝オチした郁をおぶって帰るお役目はいつも堂上サン。

「別冊Ⅰ」 で、堂上サンの実家でイッキ呑みして倒れていたから
郁が酔ったら寝ちゃうタチだとは分かっていましたけども。

狭いところに丸まって寝込む郁って、ネコみたいですよねvvv

今回の 「掘りごたつの中」 っての、状況が目に浮かびます。

多分、呑んでいたら上半身がふらーっと揺れて、そのまま
ズルズルと下に潜り込んだんでしょうね。

それで 「あれ?笠原が居ないぞ」 と、みんながキョロキョロして
そいで1人が 「おい!下に居るぞ」 ってなカンジ。(笑)


ここで、参加者全員が (手塚除く) 爆笑したのに、堂上サン1人だけ
恥じ入ったり、いたたまれない思いをする理由。

ホントに堂上サン本人、分かんないのかなぁ?

郁が、自分の 「内」 に居る存在だからでしょう?


みんなのニヤニヤ笑いに 「お姫様抱っこ」 から 「荷物担ぎ」 に変更
する堂上サン。

こんな分かりやすいコトするから笑われるんだよー

特殊部隊の皆は、こんな風に堂郁を見守っていたんですね。

そりゃ横断幕くらい、ヤられるワケです。(笑)


進藤サンの郁をして 「うちの娘っ子」 の呼び方に、これ又萌え!(笑)

特殊部隊での郁の位置付けが分かるってもんです。


しっかし、郁の寝言の破壊力はメガトン級!ですね。(笑)

「よかった、いた。」 「置いてかないで。」

郁の堂上サンに対する想いがもう、可愛くて、いじらしくて、
切なくて。


何かね、堂上サンが付き合いだしたらあっという間に彼氏の顔に
なったの、分かる気がしました。

もうとっくに箱の鍵は壊れてて、蓋はいつでも開く寸前だった。

そして、開いてしまったらもう、止めることなど不可能で。


郁ちゃんてばキモチ、寝言でダダ漏れ。

「図書館戦争 LOVE & WAR 」 の1巻の4コマ
「柴崎さんと飽きない友人。」 とリンクしているみたいです。


それにしても堂上サン、一体どんな夢を見たんでしょうねぇ?

まさかハクション大魔王じゃあるまいし、郁が宝石箱から
「ジャ、ジャ、ジャ、ジャーン」 と、飛び出して来る...なんてじゃ
ないでしょう。(笑)

う~ん。まるで悪夢?を見たように(笑)夜中に飛び起きてゼイゼイと
息を切らすほどの夢って...

例えば。

 「堂上教官、あたし王子様のことはもう良いんです。
  あたしが好きなのは堂上教官なんです」

   と、郁から (ココ、ポイントね) 告白される...とか。
 ↑
(この期に及んでも自分が王子様とバレてないことを希望)(笑)

そして、顔を赤くした郁が目を閉じる。

堂上の指が郁の顎を軽く持ち上げ、だんだん二人の顔が
近づいて....

おっとー。この先は自主規制。(笑)

健全な27歳・男が見た 「とても人には言えない夢」 って
どんなんだー(笑)


そして、ラストの弓さんの4コママンガvvv

の前に...マンガの横のイラスト!

酔った郁を背負っている堂上サン。

涙を浮かべて眠る郁の手が、堂上サンの上着をしっかと掴んでいる
トコがイイ!

この堂上サンの表情なら、ちょうど例の寝言を聞いちゃったトコロ
でしょうね。


4コママンガの堂郁、どっちも可愛いvvv

自分の居ない呑み会に参加する郁に 「アルコール禁止令」 を発布
する堂上サン!(笑)

「何でっ!」 と郁は食い下がり、堂上サンは 「理由なんかない」 と。

いやいや、理由は有るでしょう!

酔った郁を自分じゃナイ他のヤツが介抱するのも、背負って寮まで
送るのも、寝言を聞かれるのも、ぜーんぶイヤなんですよね?(笑)

堂上サンは自分の居ない呑み会で、郁を寝オチさせないためには
手段を選ばない。

それは 「今後二度と頭ポンポンもしてやらん」 という脅迫!あはは~

それで必死でお茶しか飲まない郁ちゃん、可愛すぎvvv

いっそ呑み会、欠席したら?という突っ込みはナシで。(笑)


今回のブックレットは、私のジュエルになりましたvvv


スポンサーサイト



<< 拍手 | ホーム | 拍手 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわー!!コレすご~く読みたい!!!!!!
私、堂上教官のファンなんです。。
あえて篤さんじゃなく、堂上教官のファンです。
(話が反れますが、革命で郁が『篤さん』なんて呼んでたのを見たときにはなんか想像つかなくて驚きました)
でも約6000円ものDVDを買う勇気もない・・泣


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


「ジュエル・ボックス」(DVD「図書館戦争」第4巻・特典)/有川浩 ◎

水無月・R大絶賛!読んだら即萌え!萌えの女神降臨!{%キラキラwebry%}の有川浩さんですよ。 ――― ていうか、この前フリ、もうしつこいですかね? いやいや、でもDVD4巻ともなると、


 BLOG TOP