図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

アニメ語り 1

今日は (...って、もう昨日だけど) 寒かったっ!!!
ウチの地元、吹雪いてましたもん!

私、土曜は休みではないので (半ドンです) 舞う雪の中、学校が
休みの姪っ子達を横目に出勤しました。(涙)

でも、帰りに本屋さんに寄って1週間分の立ち読みをして
来ました。(笑)

今の職場の近くにでっかい本屋さんが有って、ほどほどに立ち
読みが出来てポイントカードが有るのです。

私は、立ち読みさせて頂くトコロで本を買うことに決めているので
これからは行きつけの書店が変わりそうです。

そいで、家に帰ってからは1週間分の録画した番組の整理を
しました。

見たり、今見ないのはDVDディスクに移したりするんですが、
すでに (見てない) ディスクは、100枚は軽く超えてますねー。

(イイのだっ!老後の楽しみなんだからっ!!!)(笑)

で!

今回のアニメ語りは 「続 夏目友人帳」 です。

「ネタバレ感想」 や 「レビュー」 ほどチカラを入れずに、思ったことを
思ったまま書きたいなーとゆーことで、それなら " 語り " が
イチバンぴったりかと思いましてvvv

あ、ちなみにネタバレしてます!


 「続 夏目友人帳」


待望の第2シーズンが始まり、私としてはウレシイ限りですvvv

原作者の緑川ゆきさんは、もう、初期の頃から読んでいました。

こう、何というか...この方の描くふわりとした空気感がとても
好きなんです。

(喜多尚江さんにも近いものを感じます)

この空気感は、絵から、ストーリーから、キャラクターから、
この作品を構成する全てから感じます。

とても優しくて、穏やかで、ほっこりします。

そして、アニメはこの原作の持つ雰囲気を十二分に引き継いで
いると思うのです。

綺麗な作画に、優しい色合いの画面。

ほぼ原作通りのストーリー展開。

キャストはもう、他の配役は考えられないくらいジャスト・フィット!

特に井上和彦さんは、ほとんど 「一人二役」 と言って良いほど、
ニャンコ先生のときの愛らしさと、斑のときのカッコ良さの
ギャップに萌えます。(笑)

私はもともと招き猫が好きなんですが (部屋には6匹飾ってます)
ニャンコ先生のラブリーさにもうクラクラです。(笑)

LaLaの付録のニャンコ先生ストラップ、付けてます!
 ↑
(いい年して!(笑)でも好きなんだもん!)

第1回放送のニャンコ先生の腰の振り方...というか、歩くときに
揺れるおしりがセクシーで (笑) めちゃめちゃ好きですvvv

(タキの気持ちが分かる!)(笑)

今までもちょこちょこアニメの感想を書いていましたが、
今回コレを見て、何だかすごーく語りたくなっちゃったんですよねー

「チカラ入れずに」 とか言って、結構入っていたかも!(笑)

スポンサーサイト

<< 拍手 | ホーム | リンク、お迎えしました! >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP