図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

バナー設置しましたvvv

ぢつわこの度 「氷野」 のナツさんにペンギンウォークのバナーを
作って頂きましたvvv

うふ うふ うふ~(笑) とってもカワイイんですよーvvv

ずずっと下にスクロールして頂くと、左側のメールフォームの下に
設置してあります。

ウチは二次創作サイト様に限り、リンク・アンリンクフリーですので
良かったらお使い下さるとウレシイですvvv

ホントはね、ナツさんからは全部で6つもバナーを作って貰ったん
ですよー               ↑
             (スゴイっしょ!太っ腹だっ!)(笑)

しかも、頂いたのは1週間前!

多分ね、時間に余裕があるときでないと私には無理だろうなーって
思っていたので日曜に挑戦しました!

案の定、2時間半、掛かりましたよ...

何でこんなに時間が掛かったのかは、きっと私のようにPCスキルに
不安をお持ちの管理人さんしか興味がないと思いますので畳みます。

あ、そだ!

今は私、姪っ子のPCを使っているのでバナーはお持ち帰り頂いた
方が無難だと思います。

(良くわかんないケド)自分のPCに戻ったときにアップロードした
バナー画像の保存場所が変わるかもです。

それが影響するのか、しないのか...良く分かりませんです。

何か有りましたらご連絡下さいませvvv


念願!だった、自分のとこのバナーvvv

「いつかフツーのロゴでも良いから作ろう」 という野望を、ずっと
胸に秘めておりました。

それがこの度、思いもかけずとってもステキなバナーを作って
頂けて、本当に嬉しかったです。

で!

あとの問題は私のPCスキルで出来るか!ということ。

まあ、リンクさせて頂いているサイトさんのバナーは貼れているの
ですから、出来ないこたーない!とは思っていましたけども。

FC2ブログ公式マニュアルやFC2ブログユーザーフォーラムなど
あちこち見て回り、タグをゲット!

いろんなタグが有るんですねー

もともとファイルのアップロードは出来てますので、これは楽勝だ!
と、思いました。最初は!

アップロードしたバナー画像のパスをコピーして。

さあ、やるぞぉ~

「管理画面」 から 「プラグインの設定」 へ。

そいで 「公式プラグイン追加」 から 「フリーエリア」 の追加。

順調、順調vvv

タイトル入れて、タグ入れて、さあプレビューだ!

と、思ったらバナー画像が表示されない。

何で!? 

一応、他のタグも試したけれどやっぱダメ!

もしかしてファイルのアップロードに失敗しているのかと再アップ。

そしてバナーは 「banner」 のファイル名でないとダメだとあったので
それも確認。

一応、フツーにこの画像で記事を書いてみましたが、これはOK!

一体ナニが触っているのか分からない!(涙)

万策尽きかけていた頃、何気に 「プレビュー」 ではなく 「追加」 を
クリックしたら...

出来ましたー!

あれれ?

「プレビュー」 じゃ、画像は表示されなかったんでしたっけ?

前は 「プレビュー」 でも、ちゃんと画像も表示されてたと思うんです
ケド。

良くわかんないです。 ホント、PCって謎ばかり。

後は、このバナー画像をお持ち帰りして下さった方がちゃんと
ご自分のサイトでお使いになれるように私が貼れているかということ。

ちょっとシンパイです。

でもまあ、何はともあれ貼れて良かったですvvv


スポンサーサイト

<< 拍手 | ホーム | 拍手 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP