図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

キケン 第3話 ネタバレ感想

「小説新潮」 4月号に収録されている 「キケン」 の第3話は
学祭編の 「前編」 なんですよねー

前編・後編両方を読んでから書こうかとも思ったんですが、
ま、せっかくだからvvv(笑)

がっつり、ネタバレしてます!


「キケン」 第3話 ネタバレ感想


「キケン」 の第3話は、予告通り 「学祭編」 で、しかも 「前編」!

学祭を2回に分けるなんて...う~ん。チカラ入ってますねーvvv


秋口のとある日。

キケン・メンバーの前に置かれた30万円の現金!

そのお金を置いたのが他ならぬ上野だったがゆえに、動揺しざわめく
一回生達。(笑)

そんな中、妙に冷静な元山クン。 
そう!今回は元山クンが主役だ――!!!


学祭での模擬店。

機研は伝統的にラーメン屋を出店し(ちなみに名前は
「らぁめんキケン」 ...何だかヤバそうなネーミング)(笑)
この十年、売り上げ一位を獲得しているという。

そんでこの元手の30万円を、今回のサブタイトル 「三倍にしろ!」
となるワケですね。


機研は "必ず" メインストリートで水道が引ける良い場所が取れる
という。

とゆーのも "昨年の実績" プラス "上野の裏技" を使ってね!(笑)

ちなみに "上野の裏技" とは "事務局長の弱み(浮気写真)"
だったりして。(笑)、

それは、一回生の誰もが 「多分そんなんだろう」 と想像していた
ことで。

上野の人となりはすでに後輩達には浸透している模様です。

上野ってば多分...畳の上では死ねないでしょうねぇ....(笑)


今回、近い場所に同じラーメン屋をぶつけてきたPC研。

伝統的に機研の天敵!(笑)

そのPC研と1回生のときから渡り合い、勝利して来た上野&大神は
やっぱスゴイです。

そして今回も、勝利するため部費のため、ラーメン屋の店長に
「お店の子」 元山が任命されます。

今までの学祭で1日か2日偶然に出るという、売り上げ倍増確実の
「奇跡の味」 を作り出すため、元山の奮闘が始まります!(笑)

元山が試行錯誤しながらスープを作るさまは、まるで料理小説
のよう。(笑)

煮詰まっているであろう元山を、心配なくせに素直に表に出さない
先輩二人は何だかカワイイvvv

そして完成した 「奇跡の味」!(笑)

それでもやっぱり素直に誉めない上野と、ちゃーんと分かってる
元山vvv 

良いね、良いね!

これまでろくに料理などしたこともない同期の男子大学生達。
(人のこと言えないケド)(笑)

料理って、結構スプラッタですもんね。

鶏ガラの内臓におののく同期に、渇を入れる元山クンvvv

多分ね、元山って殴り合いのケンカとかなら、あんまり強くないん
だろうなーって思います。

でも、今! このときの元山はきっと誰よりも強い、最強で無敵!(笑)

「お店の子」 のプライドに懸けて作り上げた 「奇跡の味」。

そんな元山を 「軍曹」 と呼び、息の合ったチームワークでバッグ
アップする同期達。

機研は模擬店でどれだけ売り上げを伸ばすのか?

そんで、PC研の妨害は無いのか?

次回はいよいよ 「らぁめんキケン」 の開店です!


スポンサーサイト

<< 拍手 | ホーム | 語ります!(春アニメ編) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP