図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

拍手

今日は、朝っぱらから面白かったです。(笑)

今朝は寝坊したワケでは無かったのですが、遅くなってしまい、
いつもの時間のバスに間に合わず、次のバスで出勤することに
しました。

(結構早めに着くように家を出ているので、これでも余裕vvv)

そしたらねっ!

いつもきっかりか1分前くらいに来るバスが、今日に限って遅れて
来て、しかも私の目の前で行っておしまいになりましたっ!(怒)
(遅れて来るんなら、間に合ったのに!)

まあ、それはさておき。

私と同じように乗り損なったらしい、50代後半くらいの女性と何となく
話しながら、次のバスを待つ流れになりました。

話すと言っても内容は (バスに関わる) 他愛も無いことです。

「始発で乗っても、遅れて来たことが有ったのよ」 とか。
「あら。それって折り返し便だからですかねー」 とか。

そんでバスが来て、偶然ながら隣同士に座りました。

流れでずっと話し続けていましたが、その彼女が面白かったん
ですよー。

社員180人の会社の経理事務をされているそうで、今の会社は
2社目だそうです。(何でもコネで入ったとか)

他の会社の経理状況とかを聞くことが出来て、なかなかに興味
深かったです。

そんで、その会話の中で。

「こないだね、私バスの中で転んだのよ」

「あら、まあ」 

私が相槌を打つと

「痛かったのよ!」 と言いつつ、彼女が自分の手のひらを指し
示しました。

「そのときね、今日くらい混んでいたのに私が転んだら皆、左右に
 さーっと避けたのよ!フツーなら誰か一人くらいに引っかかって、
 倒れるまではいかないハズなのにっ!」

ここはバスの中。

お願い、も少し声を落として下さい...とココロで思いつつ。

どう突っ込んで良いやら、何とフォローして良いやら分からなくて

「十戒のモーゼみたいですね」

と言うと、彼女は 「そうっ!」 と力強く頷かれました。

ドコのドナタか存じませんが、今日は貴女のお陰でとても楽しい
出勤時間でした。(笑)

あ、それから。

頂いたSS 「Dear every day」 へのコメントは、直接紗乃さん
とこに付けられてもヨシ!

後ほど紗乃さんにメールでお送りしますので、ウチに付けて
下さってもヨシ!ですvvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (4/29 ・30)


hiromama さんへ (4/29)

ふふふ~ そうですねvvv

「前夜祭」 は夏冬のやんちゃぶりがとっても楽しくて、私も好きです。

今回の文庫化での 「加筆・修正」 は、そんなに大きなものではナイ
んじゃないかなーって、私も思います。

ちなみに私 「塩の街」 はハードカバー版と文庫版の両方を持って
マス!

ラストの 「爆撃シーン」 は、文庫版の方がかなり書き込まれて
いますよん。
(てか、ハードカバー版はその辺り、がっぽり削られてますね)

秋庭サンと米軍パイロットとの会話は必見ですvvv

wiiですかー。

私は持っていないのですが、ご近所の奥さまがコレでフィットネスを
やっていると言っていましたワ。

あ! こんなトコロでナンですが!

たねさんとこと、たくねこさんとこで、hiromama さんのイラスト拝見
しましたよー

優しい色使いが、可愛らしい絵柄にとっても合ってますねvvv

それと、妖艶なせくしー柴崎!
同じ方が描かれたとは思えないくらい、いろっぽいです。

hiromama さんは引き出しをたくさんお持ちで羨ましいですvvv


ありままさんへ (4/29)

拍手&コメント、ありがとうございます!

...と、私が言うのもヘンかもですが。(笑)

堂上夫妻はホント、いつまで経っても初々しいご夫婦なんで
しょうねvvv

ちなみに義姉に訊いたところ、兄の衣替えは義姉がやっている
そうです。

「何で?」 と訊いたら 「収納場所が少ないから」 だそうで。

してそのココロは 「自分がやった方が効率が良いから」 らしい...

まあ、そんな甘い返事を期待したワケではないのでベツに良いん
ですケドねー(笑)


あきさんへ(4/30)

うんうんvvv

きっと堂上夫妻のお部屋はあったかいんでしょうね。

私もね、最初に読ませて頂いたとき 「あ、良いなあ。こういう感じ」
って、思ったんですよーvvv

何だか、久しぶり?(笑)に、私もこんなあまーい堂郁を書きたく
なっちゃいましたよんvvv


スポンサーサイト

<< 拍手 | ホーム | 拍手 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP