図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

本屋バトン

へっへっへ~(笑)
今回は同じバトンをお二人から頂きました!

カイヤナイト*藍晶石*」 の紗乃さん と

Library Confusion」 の折人さん からですvvv

両手でしっかりお受け取りしました!(笑)
そんで、リキ入れて書きました!

それでは、どぞ!


■雑誌は買いますか? どんな雑誌を買って、またどんな雑誌は
 立ち読みしますか?

今現在、購読している雑誌は 「LaLa」 と 「花とゆめ」 ですねー

「花とゆめ」 はね、毎回買う度に 「もう止めようかなぁ...」
と思いつつ、やっぱり買ってます。(笑)

人間、長年の習慣には逆らえないのです。(笑)

前号までは 「LaLaDX」 も買っていたんですけど 「十二秘色の
パレット」 も終わっちゃったしねー

そんで 「キケン」 が連載されている間は 「小説新潮」 も買います。

「立ち読み」 はね、もうもう、いーっぱい有ります。

でも、紐やゴムが掛かっていたら諦めます。
(やっぱ外してまではね...チキンだから)(笑)

「コーラス」 では 「プライド」 「アイスエイジ」
「YOU」 では 「Real Clothes」
「flowers」 では 「海街diary」 「風光る」
「Kiss」 では 「IS」 「のだめカンタービレ」 「キス&ネバークライ」
「BE・LOVE」 では 「生徒諸君!教師編」 「ちはやふる」
「メロディ」 では 「秘密」 「そこをなんとか」 「天空聖龍」
「プリンセス」 では 「楽園のトリル」 「コルセットに翼」
「プリンセスGOLD」 では 「キルトS」 「花冠の竜の姫君」
「ミステリーボニータ」 では 「炎人」 「9番目のムサシ」 「傀儡師リン」

ああ、他にも有るんですけど、書ききれなーい。(涙)


■最近読んだ本は?

「三匹のおっさん」 がイチバン最近ですね。

「彩雲国の新刊」 まだ未読です。

いつもなら、コレはすぐに読むのに今回は短編集だから
気が緩んだかな?


■どんな漫画が好きですか?

面白いマンガなら何でも!

基本、少女マンガが大好きですvvv
少年マンガも、青年向けも、BLも、面白ければ何でもOK!

「HUNTER X HUNTER」 「名探偵コナン」 「MAJOR メジャー」
読んでます!

ちなみに現在、蔵書リストによるとコミックの総数は857冊!
置く場所が無くて...何とかせねば!


■買って失敗した……面白くないから買わなきゃよかった、という
 失敗はありますか?

私も好きな作家さんを追い掛けるタイプなので
ほとんど失敗はしないです。

コミックの新刊をチェックするときはタイトルではなく
作家さんの名前でチェックしますから。(笑)


■本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?

本にはお金を惜しまないタイプです!

今通ってる本屋さんは、100円で1P貰えるメンバーズカードが
有ります。

5ヶ月くらいで現在、216ポイントです。
てことは、21,600 円をこの本屋さんだけで使ってるってことに
なります。

えーと5で割ると...1ヶ月に4,320円は使ってることですね。


■雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?

まとめて紐で括って古紙回収です。
昔からやってるので、雑誌を紐でまとめるのは得意技です。(笑)

でも、好きな作品がコミックスになるまでは手元に置いています。


■おすすめの本があれば教えてください。

どえ~ たくさん有り過ぎてどうしませうvvv(笑)

まず、小説なら!

そらもう 「図書館戦争」 を始めとする有川作品!

あと、完結を読むまでは死ねない 「十二国記」(笑)
「ゴーストハント」 も好きvvv

それから 「彩雲国物語」 はモチロン!

「デルフィニア戦記」 「スカーレット・ウィザード」
「銀河英雄伝説」 「西の善き魔女」...

マンガはもう、書いてたら今夜は寝られません。(笑)


■これはよくないよっていう本はありますか?

自分の好みでは無さそうな本は読まないので(笑)
よくない本というのは思い当たりませんねー


■本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?

週3回くらいかなあ...
ホントは行こうと思えば毎日寄れるのですが、毎日行っても
代わり映えはしないので。


■買ったけど読んでない本ありますか?

もうもう、積読本がてんこ盛りです!(笑)

私、本は基本 「手元に置きたい派」 です。

そんで買ってしまうと 「いつでも読める」 と安心しちゃって
後回しにしてしまうという...悪循環です。

おまけに、ものすごーく読むの遅いですしね。

特にここ1年くらい、ブログを始めてから有川作品に夢中で
他には目が行ってなかったですから。

でも、そろそろ他の作品も読みたいなーと思ってます。

だって!世の中には、面白い本が溢れているのですから!


■バトンを回す5人。

このバトン、結構出回っているみたいですねー。
だって、本好きにはとっても楽しいバトンですもんvvv

回したい方はすでに回っているか、すごーくお忙しそうなので...
今回はアンカーでvvv

あ~ 楽しかったなーvvv

スポンサーサイト

<< 拍手 | ホーム | 拍手 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP