図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

拍手

昨日は半ドンでしたので、幼なじみのコとランチしました。

彼女は本もほとんど読まないし、アニメも見ないし、私の見ない
韓流ドラマのファンで、趣味は合わないんですよねー。

でもやっぱ、久しぶりに会って話すと楽しかったですvvv

あ、何か思い出してしまったぁ!

昨日の朝、いつも通りに起きてリビングに顔を出したら、義姉に
「りかちゃん!どうしたのっ?!」 と驚かれて、こっちがビックリ
しました。

そんで、義姉が続いて発した言葉が

「あ...今日は土曜。 仕事だったね」

どうやら日曜と勘違いした模様です。

私が日曜にいつも通り起きたら、そんなに驚くコトですかっ!

何気にシツレーな出来事でした。 ぷんぷん。

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (6/20)


彩翔さんへ (6/20)

あ、やっぱ 「探偵ナイトスクープ」 の放送、ウチ辺りは週遅れ
なんだー。

夜の11:15 (こっちでの放送時間) くらいの時間って、結構な
確率で私、うたた寝してたりするんですよねー(笑)

起きてたら見るんですケド、今回は見られてホントに運が良かった
です!

そんくらい、スゴかったですよーvvv

映画でこのシーンを見たとき 「ホントに出来んのかなー」 とか
思いました。ぢつわ。(笑)

それが現実で出来たんですから、アレは 「コナン」 を見ていなくても
カンドーしますよーvvv

もうね、電話が繋がったとき音大生の彼女、号泣してましたもん。

サッカー選手の彼は(ナゼか)ゴールキーパーで、何でもスタッフの
好みの人選だったとか。(笑)

そんで、なっかなか電話にボールが当たらなくて、電話との距離を
どんどん縮めて行くのですが、それでも当たらなくて。(笑)

かなり近くなってからは当たるようになりましたが、最初から
最後まで自信満々の彼は、良いキャラしてましたよん。(笑)


紗乃さんへ (6/20)

おおおっ! たくさんのコメント、ありがとうございますvvv

そうそう!
音大生の彼女達はやっぱ、練習して実験に臨んだそうです。

専門に勉強している方でも、成功させるには練習が必要
なんですねー

でもホント、ヒトって凄いですvvv


ぢつわ私、季節の中で 「冬」 がイチバン好きなんです!
(あったかいモンが美味しいから)(笑)

でもそれは 「ウチ辺りの冬」 であって 「紗乃さんとこの冬」 は
きっと、ケタが違うのでしょうねー。

雪は降っても、あんまり積もらないですし。
だからたまに積もったりすると市内は大混乱です。

日本の端っこと端っこですもんね!
ホント、日本って長いです。


「いにしえが微妙に違う」 あはは~!!!

すんません! 爆笑しました!(笑)

私の立ち位置って 「家では末っ子」 「職場では新人」 が多いですが、
コレは私の実年齢とは関係が無かったりします。(笑)

まあ 「いにしえ」 つっても、その判別は感覚的なモンです
からねーvvv

う~ん。何とゆーか...

昔の作品には、例えば "恋愛" にしても、ただ 「好き」 だけでなく、
それには 「生き方」 が描かれていたり、もっと複雑な背景が絡んで
いたりしていたと思うんです。

そんで 「昔は人物が掘り下げられていた作品が多かったよねー」
ってなトコロから端を発した話題でした。

だから 「自分が(マンガに)興味持った時の作品」 が 「いにしえ」 と
いうのはスゴイ "有り" だと思いますよーvvv

スポンサーサイト

<< ブックレビュー 8 | ホーム | 拍手 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP