図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

拍手

本日、労働保険の年度更新と賞与支払届を発送し、
キモチ晴れ晴れのワタクシです。(笑)

労働保険の方は締め切りを過ぎていましたが、ボスから

「来年も有るんだから(遅れても良いから)自分が納得
 出来るようにやんなさい。2ヶ月くらい遅れないと
 追徴金?は来ないから」 と、有り難いお言葉を頂きまして。
  ↑
(ホントかどうかは分かりませんが)(笑)

そんで、書き方についてお役所に電話したんですけど...

「締め切り過ぎてますよ」 と言われるかと思ったら、そんな
こともなく、とても親切に教えて頂きました。

ああ、人情が身に沁みます。(笑)

今は何もかも初めてですから手際が悪いですが、来年の私は
きっと何でも手際良くこなせている...と良いな。(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (7/13)


たくねこさんへ (7/13)

心中、お察し申し上げます。
なんつってもね、ウチも同じですから~(涙)

障害情報では 「一部のユーザーにおいて」 と有りますが、
被害を受けなかったサイトさんっていらっしゃるのかしら?

「ウチは大丈夫でした」 と仰っているとこ、見たこと
ないんですよねー。(まあ、私の知る限り...ですが)

たくねこさんちは1周年のコメントが消えてしまって
本当にお気の毒です。

さっき障害情報を見たら、今度はFC2掲示板のデータが
消失しているそうで、何だかマジでヤバそうです。

これからはもっとマメにバックアップを取らなきゃ!
...って、思いましたよ~もう。(涙)


りなさんへ(7/13)

コメント、ありがとうございますvvv

今回の LaLa Special は、萌え尽くしの内容でございましたね。(笑)

SSも、楽しんで頂けてウレシイです!
ネタバレ感想にSSSを付けるのはマイブームです。(笑)

今回はあまりにリキを入れすぎて、図書館マンガのネタバレ感想
では過去最高の長さでした。ははは。


「植物図鑑」 も良いですよー♪ べた甘で!(笑)

私は携帯で全部読んでいまして、そのとき最終回のみのネタバレ
感想を書いちゃってるんですよー

だから、せっかく新刊が出たのに感想が書けなくてー(涙)
(内容が被っちゃいますから...)

でもラストに書き下ろしの短編 「ゴゴサンジ」 が収録されていまして。

コレのネタバレ感想を書こうと思っていたんですけど、ナゼかSSの
方を書いちゃったという。(笑)


りなさんは 「クジラの彼」 を読了されているのなら...
やっぱ、次は自衛隊3部作がオススメです。

表題作の 「クジラの彼」 は 「海の底」 の番外編というか外伝に
なります。

そんで 「有能な彼女」 は 「海の底」 のその後というか後日談に
なります。

夏木サンと望の出会いが読めますよーvvv

それと 「海の底」 なら、文庫の方がオススメです。

ナゼなら文庫には 「海の底」 の直前の話 「前夜祭」 が収録されて
いますから。

あと 「ファイターパイロットの君」 の高巳&光稀の出会いは
「空の中」 で読めます。

ちなみにコレも文庫の方がオススメです。

特別書き下ろしの 「仁淀の神様」 が載っていますから!

あとね。

「塩の街」 は、是非単行本を!

この単行本の前半分が文庫収録部分で、後半分が 「塩の街、
その後」 になります。

この 「文庫」 と 「単行本の文庫収録部分」 はちょっと違う
ところも有るのですが、この 「その後」 がめちゃ良いんですよー

ちなみにウチの 「塩の街SS」 は、単行本の方を読まれた方
でないと分からない仕様になってます。(笑)


「ハガレン」 もう、大好きです!
自分のブログのプロフィールに入れるくらい。(笑)

エドやアルも良いけれど、ぢつわ私も大佐がイチオシです。

大佐がエドを呼ぶときの 「鋼の」 って呼び方、スゴク好き
なんですよねーvvv

あと 「雨の日は無能」 なトコとかね!(笑)

スポンサーサイト

<< 拍手 | ホーム | 拍手 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP