FC2ブログ

 図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)通販いたしております。ご希望の方はメールフォームか メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

拍手

最近のワタクシ、ダニとの戦いでツカレ気味でございます...

しかも今日は気温が36.5℃まで上がったそうですし。
(やっと梅雨が明けたかと思ったらこの猛暑!)

しかーし、この戦いもそろそろ終息が見えて来ました。

まず、こないだの月曜。

出勤前に自分の部屋にバルサンを焚きまして、帰宅後は
しゃかりきになって拭き掃除をしました。

そして、ベッドのマットレスと布団の間に 「ダニ除去シート」 を
設置しました。

「ダニよけスプレー」 と、毎日の布団乾燥機&掃除機はもはや
習慣と化しています。

自室はもう、やれるだけやりました。

あとの問題は職場です。

ぢつわ 「もしかしたらココが原因かも?」 というポイントを
発見しました。

ウチ、コピー機と輪転機を置いているスペースは、畳に
絨毯敷きなんですよー。(何年も敷きっぱなしらしい...)

私はしょっちゅうそこにスリッパを脱いで出入りしていました。

それで、あちこちでリサーチしてみたところ
「自分も(多分そこで)刺された」 と言う人がぼろぼろと。

何で皆さんガマンしてんのか、謎ですわ。

早速ボスに相談して了解を取ったので、明日ダニアースを
やってみるつもりです。

やっぱ、危険地域を自覚して気を付けているせいか、この
3日間ほど、新しく咬まれたところはナイです。

ふっふっふ~ 勝利は近い!(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (8/4)


紗乃さんへ (8/4)

過分なお誉めの言葉を頂きまして、ありがとうございます!

今回のSSは、紗乃さんの作品に萌えさせて頂いたからこそ
書けたようなものです。

この 「続き」 は、考えていませんでしたが...

「秋庭サン視点の 『旅のはじまり』 」 ホント、面白そうです!

原作はノブオ君が出ている間はずっとノブオ君視点ですもんねー。

あ、何か、妄想がムクムクと湧いて来そうな気がvvv

前回の茶会は、参加出来なくて残念でした。

ホントは参加するつもりでスタンバイしていて、開始10分前
まではちゃんと起きていたんですよー(笑)

ふっと目が覚めたときにはもう午前2時を回っていて、何とか
PCの電源だけは落としたんですが...

そのまま寝てしまいました。ああ...(涙)

次回は 「ウイークディ・茶会」 で、翌日仕事ですが、ちょこっと
だけでも参加したいですvvv


ありままさんへ (8/4)

イエイエ、気のせいではナイと私も思いますよん。(笑)

本編の、最初っからダダもれでしたよねー
「ジュエル・ボックス、フタはドコ?」 ってカンジ。(笑)

実際、遼一くんもトモヤもすぐに分かりましたしねvvv

やっぱね、リキ入れてネタバレ感想を書いた作品はSSも
書きやすいような気がします。

「塩の街」 は 「図書館戦争」 ほど需要はナイと分かっては
いるのですが、やっぱ萌えちゃうんですよねー(笑)

スポンサーサイト



<< 拍手 | ホーム | この手の中で >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP