FC2ブログ

 図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)通販いたしております。ご希望の方はメールフォームか メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

図書館戦争LOVE&WAR(コミック4巻)感想

ようやっとゲットしました 「図書館戦争 LOVE & WAR 」の4巻!

今日は午前中、職場の近くにある商業施設に設置されている
ATMに仕事の用事で行きまして。

ぢつわそこ、行きつけの本屋さんがテナントで入っているん
ですよねvvv

んで! ちょっくら行ってみたら...無いんです! 
例のブツが平台に!(涙)

まさか、入荷は明日?!

と一瞬思ったんですが、時間はまだ10時30分過ぎ。

もしかしたら...と思いレジに直行!

「図書館戦争、出てませんか? 花とゆめコミックスなんですけど」

すると 「心得た!」 ってカンジの男性店員さんが梱包されている
ビニールを破って出して来てくれましたvvv

隣の市に住む友人はネットで注文して日曜にゲットしたそうです。

う~ん。ネットの方が早いか~

でも私は 「本屋さん」 に行くのが好きなんですよねvvv

それでは 「図書館戦争 LOVE & WAR 」 4巻のネタバレ感想です。

ラストにおまけSSS付けてますvvv


図書館戦争LOVE&WAR (コミック4巻) 感想


今回のワタクシはハイ・テンションでございます!!!
   ↑
(いつもか!)(笑)

いやもうね。 まず帯でノックアウト!(笑)

堂上サンって 「肉食系」 だったんだぁ――

「男の中の男 」!!! どははは~(笑)

いやいや、堂上ファンのワタクシですから~

確かに堂上サンはカッコ良いし (特に弓版では王子だし)
間違いなく 「男の中の男」 ですともっ!(笑)

けんど、ココまでヤられると笑うしかないというか...

3巻の帯のときも思いましたが...コレを考えた人と是非
語り合いたいものです。(笑)


そして、表紙vvv

すでに予告の時点で語っていますので割愛しますが、絵が大きく
なって気付いたこと。

堂上サンの眉間のシワ、スゴイなあ~(笑)

そりゃねぇ~

郁ちゃんが可愛くて大事でしょうがないのは分りますが...
そんなに威嚇しなくても良いのにねー(笑)


あと、中表紙のイラストも良いですねーvvv

制服姿の郁ちゃんが、戦闘服姿の仲間達に囲まれて笑顔で
敬礼をしているシーン。

顔に殴られた跡があるから 「小田原救出作戦」 の直後ですね。

郁もタクスフォースの一員なんだなーと、思わず微笑んでしまう
ようなイラストです。

さて。

本編はLaLa掲載時に語り尽くしていますので、ココでは
4コマと巻末おまけまんがについて語ります。


「脳内劇場 度胸編」

たっ、確かに! 郁ちゃんならやりそうでコワイ!(笑)

でも 「他の誰でもない。俺がこの手で育てた」 んでしょーよ(笑)

ちったあ、教え子を信じなさいって!

ごめんねぇ~
郁ちゃんの 「死の間際の伝言」 爆笑しちまったいvvv


「ある特殊部隊員の恋 Part 3.」

私、あごひげモブ郎は、ずえったいあの 「抱擁シーン」 見てると
思ってましたー。

だから、その4コママンガを期待していたのですが...
サスガ弓さんだーvvv 一筋縄では行かないな~(笑)


「気のせいで済んだ。」

惜しかった! 手塚クン!

タッチの差で 「キスすれすれ」 を見損ねてしまいましたね。(笑)

堂上サンと郁ちゃんの二人の仲を考えてモンモンとし、ケンカ
している二人を見てなんとなくホッとしちゃう。

そりゃねー

同じ班の二人の "見てはならない光景" なんてのを見ちゃったら、
そら気まずいでしょうね。

男女の機微にニブイ手塚が気付くなんて、堂上サンと郁ちゃんの
間に流れる空気はどんだけピンクなんだかね!(笑)


今回の ☆巻末おまけまんが☆ もう最高です!!!

たった3ページでこれだけ笑わせ...イエ、楽しませて下さる
なんて、すんばらしい!!!(笑)

ドラマの 「母子の感動の再会シーン」 とか。
サッカーの 「ゴールしたときの歓喜の抱擁」 とか。

これらを "自分が堂上サンに抱きしめられたアレ" にスライドさせて
"意識しないように" と、仁王立ち&握りこぶしで自分に暗示を
掛ける郁たん。

めっちゃ、かわゆい。(笑)

けれど翌日堂上サンに会ったら、やっぱりギクシャク。

 「――笠原、昨日の推理モノのドラマは見たか」

ココ、セリフはこんななのに、何で堂上サンも郁ちゃんも
こんなに深刻そうなの?(笑)

 「さらわれた息子と母親の再会シーンをどう思った」

ここで、ニブイ郁ちゃんがピンと来るなんてねー

この時期、この二人がこんなにも呼吸が合ってるなんてきっと
初めてなのでは?(笑)

前夜、同じ番組を見て堂上サンも同じように自分に言い聞かせた
のかなー

 「つまり、そういう事だ。笠原!!」

 「はいっっ」

あはは! もうサイコーvvv 二人ともノリノリ!

しかもこのときのっ! この二人の説明文がっ!

 『 ノリで乗り切ろうとする2人 』

もうもう、爆笑しましたよーvvv

 「やっぱりあの夜はそうだったんだ...!」 って小牧サン!

アナタ、自分で舞台作っといてー(笑)

結局、コレでアレは "そういう事" になっちゃったワケですね。(笑)


そんでは、おまけSSSです。

INDEX.17 での 「タクスフォース呑み会」 の翌日の話です。


隣の座敷のおっさん達と呑めや歌えやの宴会を繰り広げた
タクスフォースの面々であるが...

翌日、二日酔いの者は一人も居なかった。

特に、隊長の玄田は朝っぱらからゴキゲンだ。

 「おっ!笠原。昨日は楽しかったか?」

自分の席で昨日書ききれなかった書類を片付けていた郁が
顔を上げた。

 「はいっ!ありがとうございました!とっても楽しかったです!」

郁も一度は潰れたとはいえ早い時間ではあったし、酔いが醒めて
から帰ったので、翌日に影響することは無かった。

笑顔の郁に、玄田がニヤニヤと笑って返す。

 「? 何ですか? 隊長?」

郁が首を傾げると

 「"お姫さま抱っこ" をされた気分はどうだ?」

そのとき、背中合わせの席の堂上の机から数冊のファイルが
落ちた。

振り返ると堂上が机に突っ伏していた。

 「どうしたんですか? 堂上教官」

 「...何でもない」

不審げな郁に仏頂面で答えると、堂上は内心舌打ちをした。

ちっ! この人はっ!

せっかく憶えていないものを何でワザワザ言うんだっ!

 「えっと...あたし、いつお姫さまだっこされたんですか?」

 「お前が隣の座敷に間違って入って、眠り込んだときだ」

郁は、潰れてから公園のベンチで堂上にたたき起こされた
ときまでの記憶が曖昧だった。

 「えっと...それ誰が?」

 「部下の面倒を見るのは上官の務めだろう」

郁の直属の上官は二人居るが、郁は迷わず堂上を見た。

堂上のしかめっ面でそれが本当だと分った瞬間、郁の顔が
真っ赤に染まった。

 「笠原っ!」

いきなり堂上が郁を呼ばわった。

 「はっ、はいっ!」

反射で返事をする。

 「お前、この間犬を預かったな」

 「は? はいっ!」

何で今、この話題か。
分らないまでも、一応返事をする。

 「お前はあの犬がドーベルマンや土佐犬のそばで寝込んで
  いたらどうする?」

あんなにちっちゃくて可愛い子犬。

そんな大型犬のそばに寝かせるなんて。

 「抱き上げて別の場所に寝かせます!」

腕を組んだ堂上が頷いた。

 「そうだ! つまりそういう事だっ!」

 「はいっ!」

堂上がおっさん達を 「触るな!」 と威嚇し、お姫さま抱っこで
助け出したことは呑み会に出席した全員が見ている。

ここで吹き出したのは玄田だけでは無かった。

周囲の爆笑とニヤニヤ笑いの中。

 「どっ、堂上っ!その手、いつまで使うつもり...」

仏頂面の堂上の隣で小牧が上戸を炸裂させていた。


 ☆ しっかし、堂上サンってば!
   この手を使えば郁ちゃんに何でもヤれそうだなー(笑)

スポンサーサイト



<< 拍手 | ホーム | 「フリーター、家を買う。」ネタバレ感想 >>


コメント

やっと

やっとコメントが書けます♪
読みましたー!もうきゅんきゅんしまくりでしたよ!
弓さん最高!ここまでやってくれちゃうんですね!…みたいな。乙女回路ばく進ですよ…いい歳して困っちゃいます(^^;
ラストのおまけマンガはもうわたしも小牧さん状態で笑いが止まらず。今回のSSSでまた吹かせてもらいましたwうまい比較例を思いつきましたね~感心デス。いつまでこの手使えるかなぁ~面白すぎ!
あと、今回の収録分では、個人的には、石を投げられそうになるところにさっそうと現れた二人の姿にノックアウトでした。いえ、堂上さんはもちろんなんですが、いつも笑ってばかりの小牧さんのすがすがしいかっこよさ!いやぁ、こんな人たちに囲まれてたら目が肥えちゃいますね。
そして、私は雑誌は読んでいないため、今回収録分のネタばれ感想&SSSはものすごい自制心でセーブしてたので、やっとやっと読むことができましたー\(^o^)/
めちゃくちゃ楽しませていただきました!
そして最後に…あの予告編は何ーーー!!春まで待ちきれないです!(いや、噂には聞いてますけど…詳細は雑誌未読のため知らないので)
んー。また雑誌ネタばれ&SSSを最大級の自制心でスルーするように努めます…。

p.s.なんか、よく分かんないのですが別窓で開いてた違う記事(図書館戦争SS)にコメントがふられてしまいました。すみません。そっちの方承認待ちの状態みたいなので、削除お願いします(--;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気付いたんです!!

いや、自分を誉めました、気付いた自分を。
友達に貸してるんで何ページとかはわかんないんですけど、小牧さんが語り手のINDEXの、レストランで小牧さんが読んでる本!
注文した料理が届いたときに、小牧さんが持ってる本!
あれ、『レインツリーの国』って書いてあるんですよ!
めちゃくちゃ興奮しましたね!
弓先生、細かいところまでスゴイ!

自分は手塚ファンなのでw
早く革命まで行かないかな~と、すっごい遠いしそんときゃ高校だから友達にも貸せないかもしれないけど、待ってるんですww

ワタシも、ワタシも!

小牧さんの本『レインツリーの国』気付きましたよー!
「あっ!小牧さん、読んでる読んでるっ!そして、まりえちゃんに勧める気なんだねー!」って、その後を想像しちゃいました(>_<)
「生そば きいろ」といい、弓さん、読者を細かいとこまで楽しませてくれますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「お前はあの犬がドーベルマンや土佐犬のそばで寝込んでいたらどうする?」って!!www
爆笑しちまいました・・・ぷっ!
ここ読んでまさかとは思いましたがw
期待を裏切らない郁ちゃんでした☆

コミックスは私も集めています。
もち、原作も♪
なのでこのようなサイト(?)があって嬉しく思います!

とても楽しませて頂きました。

肉食系

よっ!男の中の男〜(笑)

私的 4巻イチオシの萌え場面は
『これですよ こ・れ!』
の、堂上教官の鉄仮面が崩れた瞬間と郁ちゃんの笑顔です♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP