図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

MAJOR 711話 ネタバレ感想

本日の、私と姪っ子の会話です。

上の姪っ子はときどき、新しいマンガや小説が無いかと
私の部屋を訪れます。

 「りかちゃん、何読んでるの?」

私は読んでいた雑誌の表紙を見せました。

 「サンデー? 何で?」

 「んふふ。 コ ・ レ!」

表紙をめくって、じゃーんと巻頭カラーの 「吾郎&薫」 を指し
示すと姪っ子がヒトコト。

 「えっ! コレの為だけにっ?!」

はい。そうです。コレの為だけに買いました。(笑)

それでは、MAJOR 711話 ネタバレ感想です。


MAJOR 711話 ネタバレ感想


吾郎ちゃん! ありがとう! キミにそう言って欲しかったのっ!

もうもう、200点満点だよっ!!!(感涙)(しかも号泣)(笑)


 「メジャーリーガーの妻になる覚悟がないなら今のうちに
  別れてあげて」

吾郎のトレーナーのソフィアが薫に対して言ったセリフです。

彼女の言い分では、薫は吾郎と別れないなら 「メジャーリーガー
の妻」 以外にはなれないワケなんですね。

コレを読んだとき、私はソフィアに対してよりもむしろ吾郎に対して
プンプンでした。

吾郎はもうオトナでしょうに、ここまで心配されて口出されるなんて、
情けないったら!ってね。

でも!

私が 「吾郎にこう言って欲しい!」 と思っていることを、吾郎は
そのまま期待通りに言ってくれましたvvv


 「結婚」

それを俎上に載せたとき、薫が考えたのは目の前の至極
現実的なことでした。

でも、それは仕方の無いことだったと思います。

何せ 「結婚」 を初めて真剣に考えさせられたとき、引き合いに
出されたのが 「結婚」 = 「メジャーリーガーの妻」 という図式
だったのですから。

けれど 「結婚」 で、吾郎が考えたのは 「現実的なこと」 よりも、
もっと根本的なもの。

 「好きという気持ち」 「一緒にいたいという気持ち」

まずはコレが最初に来なくてはねvvv

そうでなければこれから先、いくつも有ると思われるハードルを
越えるのは容易なことではないでしょう。

だからソフィアを納得させることが出来たのだと思うのです。

でも!でも!

こんな大事な言葉は、薫に直に言ってよー...と思っていたら、
言ってくれました!!!

 「お前のペースで...いつかその気になった時でいい――」

薫の意思を尊重して欲しいと思っていたので、このセリフは最上級!

 「生涯、茂野吾郎とバッテリーを組んでくれ――」

なんて!なんて、吾郎らしいプロポーズなんでしょうvvv

ファーストキスは夜の公園で!
しかもプロポーズという豪華プレミア付きで!

薫ちゃん、一応ロマンチックで良かったネ!(笑)

きっとね。

"その時" は、お互いが求め合ったときに自然と訪れるの
でしょうねvvv


スポンサーサイト

<< 拍手 | ホーム | 今日はね、 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP