FC2ブログ

 図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)通販いたしております。ご希望の方はメールフォームか メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

拍手

今日ね、大ボスが事務室にひょっこり現れて 「経理ソフト
入れないの?」 と。

ネットショッピングが大好きなので、私が 「買って下さい」
と言ったらすぐに導入してくれるんでしょうねー

でも、ウチは正&パを含めて (今は) 26人ですし、正は
春の昇給でしか給与は変わりませんしね。

それに、経理ソフトを入れても使いこなせなきゃアレですし。

今、手計算とエクセルでやれているので、私が
「あー、当分はこのままで大丈夫です」 と言ったら
「そうね...」 と、すごーくガッカリされてしまいました。(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (11/9)

あ、お返事の中で 「夏目友人帳」 と 「百鬼夜行抄」 について
(ネタバレで) 語っておりますので!


koya さんへ (11/9)

いらっしゃいませvvv
コメントして下さってありがとうございます!

えへへ~
やっぱね、堂郁は 「教官&教え子」 から始まっているので
ずーっとこんなカンジかなーって思うのですよ。

ウチの堂上サンはオトナですけど大人気ないトコが有るので
たまに郁ちゃんに負けそうになります。(笑)

が!

まあ、そこはソレ "年上の男" の余裕で何とかね!(笑)

読んで下さった方がシアワセな気分になってくれたら
私もシアワセですvvv


ナツさんへ (11/9)

ナツさんとこの 「斑&夏目」 拝見しました!
(「斑」 が先のトコロが...)(笑)

もうもう、あまりのカッコ良さにクラクラしましたよ!

ナツさん!「夏目」 にハマってくれてありがとう!!!

ふっふっふ~ 私ね 「妖怪モノ」 ごっつ好きなんですよvvv

「夏目友人帳」 のアニメ、モチロン見ましたとも!

ウチの方はもう大分前に 「続」 の放映も終わりました。

「夏目友人帳」 の世界観が優しい色彩で表現されていて
とてもステキなアニメでしたね!

音楽もキャストもすっごく良くてvvv

そうそう!

特に 「ニャンコ先生」 と 「斑」 の両方の声をあてられた
井上和彦さんは秀逸でしたねー。

そのギャップにもうノックアウト!(笑)

「百鬼夜行抄」 (今市子・著) もめっちゃ好きで、ワイド版の
コミックスは全巻持ってます!

なんせウチの 「ブックレビュー」 の栄えある?(笑)第一回目は
この作品でしたもんねー。

こちらの主人公 「律」 は、夏目と同じく隔世遺伝で祖父から
霊力を受け継ぎました。

けれど律には家族が居て、親戚が居て、律ほどではなくても
霊力を持ったイトコ達が居て。

(最もそのイトコ達がトラブルを運んで来たりもするのですが)

それに引き換え肉親も無く、その霊力に理解有る人も無く、
孤独の中に育った夏目。

この生い立ちの違いからか、夏目の妖しに対する視線はとても
優しくて、切なくて...

少しずつ、大切なものが増えていく夏目に癒されます。

「雨柳堂夢咄」 は、波津彬子さんですね。

コレも面白そうvvv
前から読んでみたいなーって思ってました。

又、ナツさんちにお邪魔させて頂きますねvvv

スポンサーサイト



<< 拍手 | ホーム | 拍手 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP