図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

拍手

今日は仕事の帰り、こないだ健診で引っかかったトコの科に
診察に行って来ました。

結局そこでは 「異常なし」 ということで、健診で出た異常な
数値の原因は別にあるので別の科に行くようにと言われました。

とても混んでいて1時間近く待たされた挙句、検査をしたら
(ココでは)何とも無く、検査代をがっぽり支払って、雨の中
混んだバスに乗って帰って来ました。

何だかとてもツカレましたよ...

(いや、別にダレが悪いワケでは無いのですが)

義姉が言うにはね 「健診とは医師が儲かるために有る!」 のだ
そうです。

彼女がそう言う理由はというと。

上の姪っ子が小学生の頃、学校で心電図をとられて 「異常有り。
検査に行くように」 と言われ、病院に連れて行ったら何とも
無かったそうなんです。

ココまでなら怒るようなことでは無かったのですが、その心電図を
とったのが体育の直後で、しかも姪っ子と同じように 「異常有り」
と診断された子がクラスに何人も居たそうです。

「診断した医師は変だとは思わなかったの?」 とね。

私が 「その診断した医師のトコに行けば良かったのに」 と言うと
何でもその病院は 「指定外」 だから行けなかったとか。

結局 「異常有り」 と診断された子はみんな 「異常なし」 だった
そうで 「お母さん達はみんな怒ってた!」 と、義姉は今でも
握りこぶしを作って力説します。(笑)

まあ、検査に一万円近く掛かったというのだから、キモチは
ホント分かりますよー

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (11/11)

ナツさんへ (11/11)

わっ、分かる! 分かりますぅ~(笑)

私もねー、マンガや小説を保管しておく場所が無くて、泣く泣く
定期的に手放してますもん。

場所さえ有れば、全部手元に置いておきたいっ!と、いつも
思っています。

そういえば、波津彬子さんの公式サイトに行ってみたんですけど
「雨柳堂夢咄」 が舞台になるとか。

やっぱ、人気有るんですねーvvv

あと 「よつばと」 は、一度だけ 「電撃大王」 を買ったことが有って
そのとき1話だけ読んだことがあります。

めっちゃ可愛いですよねー♪

ぢつわ 「あずまんが大王」 のアニメは全話見てます。(笑)

「アンダーザローズ」 (船戸明里・著) は、存じ上げなかったので
ネットで見てみたのですが、絵がすごく綺麗ですねー

うわ~ どれもこれも読んでみたい!

ほほほ~ ウチにあるワイド版 「百鬼夜行抄」 は1巻から全て
初版本でございます。

一応、雑誌掲載時に立ち読みもしたりするのですが 「百鬼夜行抄」
は 「立ち読み」 には向かない作品だと思います。

何と言いますか...さらーっと読んだだけではその 「味」 を
賞味しきれないってカンジなんですよー

あ~ん。ナツさんと会って語り合いたいです!

こんなふうにネットで同好の士に会えたときには、いつもそう
思います。

リアルでマンガを語り合える人はほんの数人なんですもん。

ナツさんちで 「夏目」 のイラスト、楽しませて頂いています。

私はナツさんの 「絵」 も 「色使い」 も、大好きですが、何と言っても
その 「構図」 がとても素晴らしいと思うのです。

ポストカードにしたい!と、常々思っております。(笑)

今回は、たくさんのアツイコメントをありがとうございました!

スポンサーサイト

<< 県民性バトン! Ver.2 | ホーム | インフル >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP