図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

県民性バトン! Ver.2

紗乃さんとこで 「県民性バトン」 を頂いて来ましたーvvv

しっかし、何ゆえ 「Ver.2」 かとゆーと...ぢつわこのバトン、
某所で一度お答えしちゃってるんですねー

そんで2度目なので 「Ver.2」!(笑)

1回目と被っているトコロも有りますが、ほとんど変えて
有りますよん♪


県民性バトン! Ver.2


【遊び編】

・どちらにしようかな天の神様の言う通りの続き

→「すっとことんのすっとんとん。ゆでたまご」
  自分の希望する方で無かったら、もう1回 「ゆでたまご」 (笑)
  (「ゆでたまご」 は、奇数なので必ずもう一方の方になる)

  で、今回。姪っ子にリサーチしてみました!
  
 「1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.ひよこのたまごがわれました
  ぴよぴよぴよぴよぴよよよよよよ」 だそうです。 


・手の裏と表でグループ分けする時に言う言葉は?

→「うらうらうらうらうらおもて」
  これで決まらなかったら 「って!」 「って!」 とエンドレス。


・グーとチョキで2グループに分かれる時に言う言葉は?

→2グループに分かれるときには裏表でやっていたので、グーと
 チョキは使ってなかったですねー

 コレも姪っ子に訊いてみたら、2グループに分けるときは裏表で、
 3グループに分けるときは 「グーチョキパーで分かれましょう」
 だそうです。


・泥棒と警察に分かれる鬼ごっこはけいどろ?どろけい?

→コレねー、やってた子は居たみたいなんですが、私は子どもの
 頃からインドア派でしたので 「逃げる方が泥棒」 「捕まえる方
 が警察」 くらいしか知らないんですよー

 姪っ子は 「警察と泥棒だから "けいどろ" 」 だそうです。


【街の中編】

・電車の吊り革の持つ所は

→フツーに輪っかの下だと思います。←(コレが1回目の答えです)

 でもコレって 「電車の吊り革の持つ所は...ドコ?」ではなく
 「電車の吊り革の持つ所は...どんな風?」 という質問だった
 みたいで。(笑) 

 我ながらなんてマヌケな!
 "輪っかの下" 以外を持つ人は少なかろう!(笑)

 で、答えは丸かな?
 最近は背の低い人用に、長めのつり革が等間隔で配置してあって
 持ちやすくてグッドです。
 

・最寄のスーパーの名前は

→自宅の最寄スーパーは1回目でお答えしたので、今回は職場で!
 「ジョイフルサン」 です。市内のあちこちに点在しています。


・近くにあるファミレスの名前

→これも職場の方で! 「ガスト」 です。

 でも、市内では 「ガスト」 より 「ジョイフル」 の方が多いかな?
 
 前にね、ウチの両親が旅行先から私の携帯に電話を掛けて来た
 ことが有ったんですよー

 母 「今、どこに居るの?」
 私 「みんなでジョイフルに来て、ご飯食べてるよ」
 母 「...スーパーでご飯を食べてるの?」

 というように、年配の方は 「ジョイフル」 と 「ジョイフルサン」 を
 混同しやすいようです。(笑)


【テレビ編】

・自分の住んでる都道府県の有名なローカルタレントは?

→それはモチロン 「福山雅治」 です! と、前回はお答えしたの
 ですが姪っ子に訊いたら...やっぱり 「福山!」 と即答でした。
 (笑)
 
 福山雅治はローカルタレントじゃないよねーというワケで
  「他には?」 と訊くと 「エグザイルのTAKAHIRO !」 って!
 コレもローカルじゃないですよねー。(笑)
 

・ではローカル番組といえば?

→(今回は)(笑) 「トコトン・サタデー」 で!(N○C放送)
  
 私は地元放送のグルメ情報番組が結構好きなんですよねー
 折角、友人と食事に行くなら新規開拓したいですもん。
  
 でも、このN○Cのアナウンサーは入社したときはスリム
 なのに、グルメ情報番組で飲食店に取材に行くようになると
 あっとゆーまに太ってしまうとか。(兄夫婦・談)

 以前 「限界です」 とゆって辞めた女性アナが居たそうで、
 義姉は春に新人アナが入る度に 「ああ、この人も...」 と
 痛ましげに見ています。(笑)
(でも 「限界です」 の女性アナは別の放送局で再起したそうで)
  
  
・県の誰もが知っている!と思うローカルなCMは?

→岩崎本舗の角煮まんじゅう

 3人の地元女子高生が出演するCMです。
 何でも3人の内の1人は "岩崎本舗の娘" だとか。
 ホントかいな?(笑)
 

【最後の質問】

・あなたはどの都道府県民ですか?

→九州最西端に位置する長崎県民です。


・回す人

→笑さん、あささん、ナツさん、彩翔さん、hiromama さん。
 
 もうすでに貰っていらしたらごめんなさいです。
 あ、もちろんスルーして頂いてもOKですvvv

スポンサーサイト

<< 拍手 | ホーム | 拍手 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP