図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

拍手

昨日 「ダ・ヴィンチ」 12月号を立ち読みしたのですが、
有川先生のインタビュー記事が載っていましたよん。

見開き丸々2ページに渡って掲載されていました。
(有川先生の写真付きvvv)

内容は 「フリーター、家を買う。」 についてです。

記事の最後の有川先生の言葉を読んで、何というか...
すっごい腑に落ちました。

「ああ、だから私は有川作品が好きなのか!」 と、改めて
思い知った次第です。

有川先生が "書きたい" と思っていらっしゃるものと
私が "読みたい" と思っているものが、ピタリと一致
しちゃってるんですよねvvv

あと 「ダ・ヴィンチ」 には、一つの作品について沢山の
ヒトコト書評を載せる 「百人書評」 というコーナーが
有るのですが...

何と! 次号のいけにえ(笑)本は 「図書館戦争」!!!
すっごい楽しみですvvv

思わず私も投稿しようかと思ったのですが 「はさみ込みの
ハガキで」 と有ったので、今月号を買わなきゃダメなのかなー

何にしろ、来月号はずえったい読みた~い!
もし閉じて有ったら "買い" です。(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (11/13 ・ 14)


あささんへ (11/13 ・ 14)

たくさんのコメント、ありがとうございますvvv

体調はいかがですか?
インフルエンザもさることながら、今の時期は気温差が激しい
ので、体調の維持がタイヘンですよねー

それに比べて植物のたくましいこと!(笑)

そうなんです! まさにソレなんですよねー

"そう" 診断したんなら、最後までメンドー見てくれたら良い
のにねー

ウチの義姉の健診不信の理由はまだ有りまして。

昔、義姉が保健所の無料健診を受けたときのこと。

健診後、義姉がまだ自宅に帰り着く前に保健所からウチに
「すぐに病院で検査を受けるように」 と連絡が有ったんです。

すわ!これは一大事! と、母は大慌てでした。

で。オチはもう見えてますねー(笑)
モチロン 「異常ナシ」 でした。

あささんの場合も。
何か納得出来ないカンジ、スゴイ分かります。

県民性バトン!
あらら~このバトン、もう受け取ってらしたんですねー

有川先生のふるさとvvv

お忙しいでしょうから、いつでも良いですよん。
楽しみにお待ちしていますvvv


hubuki さんへ (11/13)

全然ちっとも "今更" じゃナイですよーvvv
コメントを頂けるのはスゴクとってもウレシイです!

しかも、ウチのSSを制覇して下さったなんて!

1本1本はそんなに長くはナイですが、カテゴリーを見たら
あらあら~ もう64本にも!(笑)

もうブログを開設した頃のように、週イチペースでのSS更新は
無理になっちゃいましたが...
(あの頃はホントにヒマだったのだ!)(笑)

これからも、ぽちぽち書いて行くつもりです。

そんでSSに限らず 「よかった!」 と言って貰えるようなものを
書けたらなって思いますvvv

拍手&コメント、ありがとうございました!


ありままさんへ (11/14)

あ、やっぱ 「よつばと!」 人気有るんですねーvvv

「涼宮ハルヒの憂鬱」 も、ライトノベル・ランキングで常に上位の
ようですしー

私はまだ読んでいませんが、アニメにもなりましたし、きっと
面白いんだろうなーって思っていました。

うわ~。ダンナさまの実家でマンガ読めるなんて良いなあ~

ありままさんトコもですけど、やっぱダンナにするなら 「同好の士」
が良いですよねーvvv

趣味が合うというのは、ポイント高し!

そんなヒト、どっかに落ちてないかしら?(笑)

それにほら!
自分の息子で免疫が有るでしょうから、ヨメがそうでも大丈夫?
じゃないかなーなんてね。(笑)

スポンサーサイト

<< インフルでは無いのですが。 | ホーム | 県民性バトン! Ver.2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP