図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

拍手

我が家には以前 「湯沸しポット」 が置いて有りまして、熱いものが
好きな私はとても重宝しておりました。

がっ!

義姉の 「電気代が掛かる」 という主張にて撤去され、もう幾久しく
なります。

ちなみに当時、ご近所でも 「湯沸しポットは不経済」 との意見が主流
でしたし、そしてそれはホントのコトなんですよねー

ちなみに今年のお正月の間は復活しまして 「ああ、いつでも熱い
コーヒーが飲めるって良いなあ~vvv」 と、シアワセをかみ締めて
いたもんです。(笑)

まあ最も、キッカリ三が日後には再び姿を消しておりましたが。(涙)

ところがこの度、義姉がグ○ーンスタンプで 「電気ケトル」 を取って
くれたんです!

コレがもう、超スグレモノvvv

カップ1杯分の水をケトルに入れてスイッチ・オン!

カップにインスタントコーヒーの粉を入れてる間に、もう沸いちゃう
んですよー

しかも、沸いたら自動的に電気が切れるので安心安心vvv

今までコンロで1杯分のお湯を沸かすはとってもメンドーでしたが
今はケトルさまさまです。(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (1/9)


みけねこさんへ (1/9)

拍手&コメント、ありがとうございますvvv

そうそう!

私は別にどーも無かったのですが、一緒に観に行った私の友人も
あの 「タタリ神」 がダメだったようです

まあ "ホラー大好き" の私でも、苦手なタイプって有りますもんね。
(楳図かずおさんとかノイタミナの墓場鬼太郎とかはちょっと苦手)

あ、うれぴvvv
私と同じように思った人が居てくれて!

でも私、パンフレットの宮崎監督のインタビュー記事を読まなかった
ら、見逃していたかもしんない...(笑)

(ははは。ぽ~っと見てるからー)(笑)


yuko さんへ (1/9)

yuko さん、初めましてvvv
拍手&コメントありがとうございます♪

まあ 「有川作品」 とのファーストコンタクトは昨夏ですかー
そんでは既刊を制覇するのはタイヘンですね。

有川先生は結構、刊行ペースが早い上に単行本のが多いですから。
 ↑
(いやいや、嬉しい "タイヘン" ですケドも)(笑)

「キケン」 はですねー、連載時には 「単行本になるのを待つ」 と
仰る方が多かったみたいなんですよー

なもんで、今月発売されたら皆さんとオハナシ出来るかなーって
楽しみにしてるんですよvvv

yuko さんも、良かったら感想を聞かせて下さいね?


hiromama さんへ (1/9)

おおっ! hiromama さん、スルドイvvv

カヤの言う 「あにさま」 は、一族の中の上の男の子として言ってる
だけだと、パンフにも有りましたよん。

イエイエvvv
違う意見を聞かせて頂けるのも楽しいもんですよー

自分では気が付かなかったコトに気付かせて貰えたり、目から
ウロコが落ちたり。

うん。とても優しい解釈だなって思いました。
(ココロが広いなーvvv)

あ、私 「天空の城のラピュタ」 も好きですよー

パズーの "オトコマエ度" がぐんぐん上がって行くトコロが、特に
好きですvvv

それと。
「風の谷のナウシカ」 は、スタジオジブリ発足前の作品なんですね。

いや~、知りませんでしたわ。
教えて下さってありがとうですvvv


遊さんへ (1/9)

う・わ~vvv
たくさんコメントを付けて下さってありがとうございます♪

こちらこそ、よろしくお願い致します!
今年も楽しいオハナシ、いっぱいしたいですvvv

「もののけ姫」 も、もう何度目のTV放映でしょうか。

ハマって見るってワケでは無いのですが、ついついチャンネルを
合わせてしまうんですよねー ジブリ作品って!(笑)

そうそう!
2月に 「崖の上のポニョ」 のTV放映が有るそうですねー

う~ん。「ポニョ」 はねえ...

ファンの方々には非常に申し訳ナイのですが、私には "人魚姫"
というより "可愛い人面魚" って印象なんですよー(笑)

それから 「あらしのよるに」 ですが...

コレを読んだときね、私思いましたよー
「絵本がこんなにドラマチックで良いのか!」 って!(笑)

そう、私もそうでした!

読み進めるに従ってドキドキして、切なくて、胸が締めつけ
られて...

メイとガブが幸せになるよう、どんだけ願ったことか!

ふふふ~
本屋さんはパラダイスvvv

私もね、本屋さんに行ったらアレもコレもと欲しくなりますが、
欲しい本を全部買っちゃったら、きっと破産します。私。(笑)
 ↑
(それでも私の出費における本の比重は、結構高い!)

スポンサーサイト

<< ブックレビュー 10 | ホーム | 拍手 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP