図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

拍手

今日あたりは、やっと寒さも緩んで過ごしやすくなりました。

まあ 「寒い」 つっても九州ですから、雪さえ降らなければ夏の暑さ
の方がしんどいです。

...って、私が夏が苦手なダケですけども。(笑)

ところで。

メル友に聞いたのですが 「塩の街」 が文庫になるそうですねー

最初、電撃文庫のことかと思ったのですが、ネットで調べてみると、
角川文庫で1月23日発売予定だそうです。

定価700円は (文庫にしては) ちとお高いですけども、もし
書き下ろしが付いていたら "買い" です。

この機会に、たくさん読んでくれる人が居ると良いなvvv
(私は三部作の中では 「塩」 がイチバン萌えマス)(笑)

あと、今月号の 「小説新潮」 に 「キケン」 の書き下ろし番外編と
インタビューが載るそうですので、こっちは "買い" 決定です。

それから新潮社のPR誌 「波」 に、有川先生の対談が載るとのこと。
お相手はなんと、新井素子さん!!!

コレは何とかして手に入れなければ!

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (1/14 ・ 15)


ひぐひぐさんへ (1/14)

いやいや~、ほとんど雪の積もらない土地なので、たま~に積もると
ホント難儀なものです。

雪国の方から見たら 「たったそれくらい」 な量だと思うのですが、
ちょっとでも積もったら、交通が大混乱しますね。いつも。

さて、荻原規子さんvvv

残念ながら 「RDG レッドデータガール」 は読んでいないのです。

ぢつわ1巻が発売されたとき、平台に積まれていたこの本を手に
取って、かなりの時間悩んだんですよー

でも結局、そのときは買いませんでした。
すんごい面白そうだとは思ったんですけども。(涙)

ちなみに、私の読んだ 「荻原作品」 は 「西の善き魔女」 です。
登場する女の子達がゲンキで魅力的でとっても面白かったです。

ホントはマンガ版も全巻持っていたのですが、もう手放してしまい
ましたー(涙)

あと、アニメは残念ながら見られませんでした。
(でも、いつか見られる日が来ると信じています)(笑)

ホントはね 「萩原作品」 は 「空色勾玉」 も持っているのですが
まだ未読なんです。

私の山のような積読本の一部でございます。ほほほ。(笑)


ありままさんへ (1/15)

いや~、今回の雪はスゴかったですよねー

いざ出勤しようと玄関を開けたら 「こんな雪はいつ見たっけ?」 と
記憶を探っても思い出せないような積雪の量!

思わず 「ここはドコ県じゃあ~」 と叫んだら、ウチの前を歩いて
いた女子中学生と目が合っちゃいましたよー

ははは。笑ってゴマかしましたけども。(笑)

やっと職場に着いてぬくぬくしていたのに、こんな日に限って、
どうしても外出しなきゃならない用事が有ったんですよー

そんで、もう出たついでにと思って銀行まで行ったのですが...
も、すっかすかでした。

誰も好き好んでこんな日に行きませんよね。(笑)


あささんへ (1/15)

お仕事、お疲れさまでしたー
今日はゆっくり休めましたかしら?

ホントにねえ...

前に居た会社でのコトですが、任されたのでやって上にチェックに
出したら、何度もやり直しを食らったことが有ります。(涙)

「だったら最初から言ってよ!」 って、ココロで叫びましたねー

兎にも角にも、慣れるまでの辛抱です!

ところで。

有川日記によると1/24(日)には 『キケン』 のサイン本即売会が
有るそうですねー(特典カバー欲しいなーvvv)

私が高知に住んでいたら行けるのになーっ!!!
残念!(涙)

スポンサーサイト

<< 拍手 | ホーム | 失恋の演算 ネタバレ感想 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP