図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

拍手

先週から、職場のコピー機の調子が悪くて難儀しております。

リースですが、もう年代モノなのでそろそろ換え時では
有るんですよねー。

(古いので、交換する部品がすでに製造されていないそうな)

で、今日のこと。

輪転機の方も印刷が出来なくなってしまい、メーカーさんが
来てくれるまでお手上げ状態でした。

今まで使えていたのが当たり前だったモノが使えないとなると、
ヒジョーに不便ですね。

(普段、フツーに使える有り難味が身に沁みました)

そんなこんなで、何だかな~の一日でした。
(するコトはいっぱい有るのにぃ~)(涙)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (1/16 その2)


hiromama さんへ (1/16)

「失恋の演算」 の感想、ありがとうございますvvv

私も 「有川作品」 は、短編より長編の方が断然好きです。
(まあ、短編の数は少ないですケド)

やっぱ短編はアイデア勝負というか、インパクトが大事だと
思うんですよねー

そんで 「有川作品」 の魅力はというと、いろいろ有りますが
やっぱイチバンはキャラだと思うのです。

登場人物が前向きで、幸せになるために頑張るからこそ、
どんな状況の中であっても救いのあるラストになるのだと。

で 「失恋の演算」 ですが...hiromama さんの仰ることも
確かに一理有ると思いますよー

多分ね、同じような感想を抱いた方は他にも居たんじゃない
かな?

貴司が結婚式の日にしたことは、一歩間違えれば修司を怒らせた
かも知れませんね。

ここはやっぱ、貴司がもっと早く 「最適解」 を出すべきだったと
思います。

そうしたら、ユカに (結婚式の日に) 大根演技(笑)をさせることも
無かったんですのにね。(笑)


ひつじさんへ (1/16)

初めましてvvv
拍手&コメント、ありがとうございます!

ねっねっ!
カスヤナガトさんと中村佑介さんのイラストって、良く似て
ますよねー

ネットで見たら 「似てる」 って、結構話題になっていましたよん。

そうそう!「シャボン玉同盟」 の表紙、見ました。
ノスタルジックな雰囲気でステキな絵ですねvvv

でもやっぱ、どちらの絵か判別は付きませんでしたけども。(笑)

そうですね。
「...あ、やっぱり」 とか思うと、何だか嬉しい...(笑)


あつしさんへ (1/16)

あはは!
やっぱ 「失恋の演算」 のイラストを見て "そう" 思った人は居たん
ですねー(笑)

でもウチの姪っ子はイラストを見て、そう思ったようでしたが...
(まだ、読んでいませんから)

本文を(途中まででも)読んで、そう思ったお友達は剛の者?(笑)
ですねvvv

スポンサーサイト

<< 郁ちゃん、同窓会に行くの巻 | ホーム | 拍手 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP