図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

拍手

今日は 「活字倶楽部 2010 冬号」 をゲットして来ましたvvv

毎回 「冬号」 の特集は 「マイベストブック」 で、オススメ本の
てんこ盛り!(笑)

もうね!

「かつくら」 読者の "お勧めコメント" は、その本に対する愛が
溢れていて、ドレもコレも読みたくなります!

まあ私の場合、自分ちにある山のような "積読本" を先に読めってな
ハナシなんですケドも。(笑)

有川作品は 「植物図鑑」 が取り上げられていました。
(あと、ちっちゃく 「フリーター」 と 「おっさん」 も)

う~ん。カラーページで無かったのが残念!

「本」 と言えばこないだね!

いつもの本屋さんで 「キケン」 買ったとき、対応してくれた
書店員さんに 「これ、面白いですか?」 って訊かれたんですよー

どうやら私が 「フリーター」 を予約したときに対応してくれた
人だったらしく、彼女も 「フリーター」 を読んだそうです。

ここで 「フリーターの手書きポップを書いたのはこの人だっ!」 と
確信しましたvvv(ぢつわ気になっていたのだ!)(笑)

でも 「図書館戦争」 は、まだ未読なんだそうですよー
ほほほ!しっかり強力にプッシュしておきましたよん!(笑)

でね。
「私、有川作品のファンブログやってんですよー」 とか盛り上がっ
ちゃって、ほんの少しの時間でしたけど楽しかったです。

あれからその書店員さんとは(シフトの関係か)会えてないのですが
今度会えたら 「本屋大賞」 のこと訊いてみたいなvvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (1/26)



hiromama さんへ (1/26)

「キケン」 & 「小説新潮」 のゲット、おめでとうございます!
手元に有れば安心ですもんねvvv

読了されたら又、感想聞かせて下さいねー♪

う~ん。
私も 「キケン」 もう一度最初から読み返してみようっかなvvv
ネタバレ感想も第3話までしか書いていませんしねー

「キケン 番外編」 も、上野が全開?(笑)で良かったですよー。

「塩の街」 の乱丁本はねえ...今回、たまたま見ちゃったワケ
なんですけども。

今まで見たことのある乱丁本の中でイチバン凄かったです。

このハナシを義姉にすると 「印刷したとき誰も確認とかしないの
かねえ」 と言っていました。

至極、同感でしたが...まあ、その辺のことはいろんな事情が
有るんでしょうね。

今度こそ、有川先生の 「あとがき」 全部読みたいです!

スポンサーサイト

<< 明日のTVが楽しみvvv | ホーム | 拍手 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP