図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

拍手

今日の帰りにね、いつものように(笑)本屋さんに寄って店内を
ぶらぶらしてたんですよー

そんで、何気に 「日経エンタ」 を手に取ってペラペラと
めくっていたら...

何と!

有川先生の写真付きインタビュー記事が載っていました!

「有川日記」 にも 「応援結晶」 にも無かったようですので
ホント、見逃してしまうトコロでしたよー

えへへ~ 偶然に感謝ですvvv

内容は新刊の 「キケン」 についてで、特に目新しいことは
書いて有りませんでした。

「シアター!」 「キケン」 「塩の街」 と、立て続けにイッキに
出版されちゃいましたもんねー

「県庁おもてなし課」 が書籍化されるのは、まだまだずーっと
先でしょうし。

う~ん。そろそろ有川先生の次のお仕事の情報が欲しいなー

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (2/7)


ナツさんへ (2/7)

たくさんのコメント、ありがとうございますvvv

あらら。そうだったんですかー

まあ、どんなものにも賛否両論が有るのでしょうが、大ヒット
した作品ですから "賛" の方が多いのかと思っていましたよー

そんじゃちょっくら、見て回ってみよっかなー
(時間と気力が有れば...)(笑)

そうそう! ポニョの舞台になったと言われている鞆の浦!

「埋め立て架橋問題」 で地裁判決が出たときのニュース、
見ましたよん。

でも、龍馬ゆかりの地とは知りませんでした。
あの 「いろは丸沈没事件」 の舞台だったんですねー

ウチの地元も龍馬ゆかりの地なんですよー
てなワケで "龍馬つながり" ですネvvv

うん。良いですねvvv 昔気質の土地柄って言うのかな?

私のウチもね、両親が一緒に住んでいた頃はそうでした。
(現在、両親は別棟に住んでマス)

玄関の鍵はいつも開けっ放しで、鍵どころか玄関の戸が開いて
いることもしばしばで。

チャイムは一応有るんですケド、目立たないせいか誰も押さ
なくてねー(笑)

我が家は駐車スペース確保を重視した作りなので塀が無く、すぐ
横を車がぶんぶん走っています。

そのため姪っ子たちが生まれたとき、玄関の戸が開くとセンサーが
察知して音が鳴る装置を取り付けています。

ぴよぴよぴよぴよ~ (戸が開いたときになる音)

「誰か来たみたいだね」

「うん」

(メンドーなので誰も立たない)

そうこうしていると、リビングのドアが開いて 「あんたーおるとね?」
と、ご近所のおばさまが顔を出す...そんなカンジでした。

とゆってもコレは土地柄ではなく、我が家だけのハナシです。(笑)

鞆の浦、一度行ってみたいなーvvv


スポンサーサイト

<< 3年目の御礼vvv | ホーム | 「崖の上のポニョ」ネタバレ感想 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP