図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

拍手

ぢつわ私、午前1時頃まで (いつもの如く) (笑) うたた寝して
おりましてー

電気カーペットで寝ちゃうと、ものすごーくのどが渇くんですよね。

そんで何か飲もうと、まだ半分寝た状態でリビングに下りたら義姉が
まだ起きていたんです。

部屋に暖房が入っていたので、思わずソファに横になっちゃいまして。

そんでウトウトしながら 「うたた寝してたらリストラされた夢見たー」
と、私が言ったときの義姉の一言がキョーレツで!

「続き、見るの?」

イッキに目が醒めました! 見たくないです。そんなもん!

そんなワケで、今は目が冴えてやたらとゲンキな私です。(笑)

あ 「花とゆめ」 ゲットしましたvvv

「今日も明日も。」 が休載で残念!
「スキップ・ビート!」 は 「B.J編」 が開幕です。

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (2/19)


彩翔さんへ (2/19)

私もね、これまでアニメの方は1回も欠かさず見てましたvvv

原作マンガとアニメはほとんど同じなので混乱しちゃうのですが...
今アニメはコミックスの15巻くらいです。

最終巻は17巻だそうですから、多分 「最後まで&原作通り」 やると
思うんですよねーvvv

アニメはこれからがイチバンの盛り上がりですし~

うん。特にね 「打ち切り」 なカンジでは有りませんでしたよん。
私が 「こっから先が読みたかったのにぃ~」 と思っただけで。(笑)

「図書館戦争」 でも 「有川作品」 でもない話題に、いつも付き合って
くれてありがとうですvvv

彩翔さんが反応してくれるのでとてもウレシイです♪

ところで 「スキビ」 の新刊、ゲットされました?

今日 (20日) も本屋さんに行きましたが、ウチ辺りはまだ発売
されていませんでした。くすん。

手に入れられるのは多分、来週ですね...(涙)

今月は 「ボクを包む月の光」 も出るので楽しみです♪


あささんへ (2/19)

私も 「あだち作品」 は、昔の作品の方が良く読んでいましたねー

「ナイン」 とか 「陽あたり良好!」 とか 「みゆき」 とか、モチロン
「タッチ」 もねvvv

原作マンガも読んでいましたが、アニメも良く見てましたよん。

「タッチ」 の 「浅倉南」 役が日高のり子さんと聞いたとき
「えーっ、何でアイドルがー」 と思いましたが ...

(今なら別にめずらしくもありませんが)

思いの他上手くてビックリしたのを覚えています。

そういえばニュース番組で 「南ちゃんを探せ!」 という、スポーツを
やってる可愛い女の子を紹介するコーナーが有ったんですよねー

そんで父が真顔で訊くんですよ。 「南ちゃんって誰だ?」 って!(笑)

ちゃんと説明してあげましたが 「それとコレがどう繋がるんだ?」 と
イマイチ理解出来ないようでした。

17巻くらいなら私も何とかイッキ読み出来る許容範囲です。
(あだち作品は読みやすいですしねー)

でも20巻を越えるとサスガにキツイです。

前に 「犬夜叉」 を30巻くらいまでマンガ喫茶でイッキ読みした
ことが有りまして。

ふらふらになってお店から出てきたら、マジで太陽が黄色く見え
ましたもん。(笑)

スポンサーサイト

<< 拍手 | ホーム | 銅メダル、おめでとうございますvvv >>


コメント

漫画と人生と友好関係

あだち充さんの漫画も よく読みましたね。中学の頃かなぁ 大ブレークした。ひあたり良好は ドラマ化されて(竹本孝之さん)あとは アニメ化された。
さわやかなイメージがあるけれど いろいろあったかなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP