FC2ブログ

 図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)通販いたしております。ご希望の方はメールフォームか メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

ネタバレ感想 追加です!

すでに私 「別冊 図書館戦争Ⅰ」 の感想は、章別5回に分けて
十分に語りました!
がっ!!!
まだ語り足りないので(笑)今回は 「堂上篤」 を、ピンポイントで
またまた語りますvvv


「別冊 図書館戦争Ⅰ」 の堂上って、ホント面白いです。

堂上は郁に強引なことは決してしない。 
いつもいつも郁の意向を尋ねる。

そして、郁が一旦OKを出したらもう 「押せ押せ」 なんですねーー(笑)

最初、病室で郁が告白したら、すぐにキス。(しかも2度)(笑)
それからあっという間に彼氏の顔になっちゃってー

お正月に自分の実家に郁を呼ぶときでも 「嫌なら断っていい」 と
言いつつ郁が反射で 「い、嫌じゃないです!」 と言うと、郁に迷う
ヒマを与えず、待ち合わせの時間と場所を告げてさっさと電話を
切ってしまう。

「夜の呼び出しキス」 も、一見、強引なようで
「一番はもっとキスがしたい」 と、先に郁の言葉があったからですし。

両親が留守の家に上がるときも、郁に 「どうする」 と訊き、自分で
押し倒しておきながら、郁が怯えると 「帰るか」 と訊く。

手が触れて怯えられたときも、郁から
「触ってください! あたし、堂上教官に触られたいんです!」
と宣言されるまで、ずっと郁に触れず待っていたワケで。

「初めて」 のときも、郁が痛いのだったら止めてあげたんでしょうね。

肩に噛みつかれたときも、やっとここまで持ち込んだのに(笑)郁を
萎縮させないためにガマンして...堂上さんの心情を思うと、とても
涙なしには語れないです(笑)

部屋を借りる件で郁を怒らせたときも、郁の方から和解に歩み
寄ろうとしたメールが来るまで、ずっと辛抱強く待ってる堂上さんvvv

プロポーズも、郁がOKしたら、もう速攻!(笑)

ケンカ明けの1ヶ月ぶりのデートのとき、
(その時点では、まだ気まずい雰囲気だったのに)駅で郁の手を
繋いだのは 「もう、逃がさない」 という気持ちの意思表示では
なかったかと思います。

郁に 「逃げられるのが一番恐い」 と思っている堂上は、いつだって
郁の気持ちを大事にして、郁のペースに合わせている。

5年もかけて、上官として恋人として、郁を大事に大事に育てて
来た堂上さんと、そのことにちゃんと気付いている郁。

この先も、この無敵のバカップルにちょっかい出せるヤツは
いないでしょう!きっと!(笑)


スポンサーサイト



<< 拍手 | ホーム | 拍手 >>


コメント

はじめまして。
いつもお話楽しみにさせてもらってます。

りかさんの感想の

駅で郁の手を繋いだのは「もう逃がさない」・・・、

私も漠然と思ってましたが、
文章にしていただき、考えただけできゅんきゅん、ドキドキしちゃいました。
やっぱりそーですよね。そー思いますよね。

柴崎じゃないけど、まさに「シアワセな男女交際」羨ましい。
どこかに教官みたいないい男、落ちてないですかね(笑)
うちのダンナと交換したいです(笑)

はじめまして。
アニメを一目見て堂郁にはまり、この3日で別冊を含む全巻読み終えました。
堂上さんの彼氏っぷりに別冊は終始ゴロゴロしました。漫画も購入し、怒濤の一週間でした。
Lala版も大好きです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP