図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

映画レビュー 2 「ハッピーフライト」

今回の映画レビューは 「ハッピーフライト」 です。

2008年公開で、しかもTV放映からもしばらく経っている
この映画のレビューをナゼに今頃書いたかとゆーと...

答えは簡単、"私が" ついこないだ見たからです。(笑)

それがねえコレ、思ったよりずっと面白かったんですよーvvv

録っててくれた義姉にカンシャです♪


「ハッピーフライト」


まずは豪華なキャストに注目です!

機長昇格を目指す副パイロットに 「田辺誠一」

その指導教官で、威圧感バリバリの機長 「時任三郎」

今回が初の国際線乗務になる新人CA (キャビンアテンダント) の
「綾瀬はるか」

チーフパーサーの 「寺島しのぶ」

先輩CAの 「吹石一恵」

グランドスタッフの 「田畑智子」

もう、この誰もが主役を張れるような俳優さんばっかりです!


この映画は 「群像劇」 と言えると思います。

各部署ではいろんな話が進行しますが、それぞれが 「飛行機を飛ばす」
というひとつのことに向かって動いているという以外、横の繋がりは
ほとんど有りません。

最初はね、この飛行機のフライトが (ちゃんと) 無事に終わるのか、
なまじのパニックものよりドキドキしました。(笑)

不測の事態で厳しい教官に当たってしまい、ガチガチに緊張した挙句
失敗を重ねてしまう田辺さん。

空気を読まない天然さで、本人ガンバってるつもりであちこちでドジを
踏み、ひんしゅくを買っちゃう前半の主役、綾瀬さん。

こんな部下を持ったら上司はタイヘンだなーと、つくづく思いました。(笑)

そんで、その "上司" ですが...

取っ付き難いタイプだけれど、どんなときでも冷静で頼りになる機長の
時任サンvvv

そして、CAチーフの寺島さんはもうハマリ役!

部下には厳しくも接していながらも、その部下の失態にはちゃんと
フォローしてくれる。

凛としてて、めっちゃカッコイイ!

んで、部下の方もずっとドジってばっかりじゃナイのです!

エマージェンシーに直面したとき、田辺さんは泣き言ばかり言っては
いますが、ちゃーんとガンバってくれますよー(笑)

ちなみに。

はっきりゆってこの映画、波乱万丈だったりとかどんでん返しが
有ったりとか...ストーリーで魅せる映画ではないです。

でも、面白い!

それは登場人物がすったもんだやりつつも、一生懸命だからだと
思います。

私がこの映画を見て思ったのは...

「飛行機」 って、いろんなプロフェッショナルの働きで安全に飛んでいるん
だなーってコトでした。

ラストのエンドロールでは 「その後の彼ら」 が見られますので、最後まで
ご覧になることをオススメしますvvv


スポンサーサイト

<< 拍手 | ホーム | 拍手 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP