図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

拍手

ぬわんと! 本日、LaLaをフライング・ゲット!

まさか今日出ているとは夢にも思いませんでしたー(笑)

ホントはね、今日はちこっと残業したので本屋さんには寄らずに
帰るつもりだったんですよー

慣れてナイ頃にはときどきやっていたサービス残業も、ここんとこは
しないで済んでいたんですケドねー

「20日締めの25日払い(パートのみ)」 という給与体系のウチは、
振込日(24日)の前日、つまり23日が1ヶ月でイチバン忙しいの
ですワ。

22日が休みで無かったら楽勝だったんですケドも。

締め日と支払日の間に有る休日は全然嬉しくナイですよー。もー。
(おかげでバタバタだ~)(涙)

何はともあれ、今日は1日早いLaLaを堪能しました。(笑)
ネタバレ感想は後日にねvvv

それでは、コメントのお返事です。 (3/22 ・ 23)

あ、お返事の中で 「クロスゲーム」 ネタバレしてます!


02:26 にコメント下さった方へ (3/22)

コメント、ありがとうございます!

「クロスゲーム」 いよいよアニメも次回が最終回ですねー

子どもの頃からケンカばっかりしていた青葉とコウ。

というより、青葉がコウに突っかかって行き、それをコウが
受けて立つ?(笑)というカンジに見えました。

確かに青葉は若葉に遠慮していたんでしょうね。

若葉に先に 「コウが好き」 と表明されてしまっては、今サラ
「わたしもコウが...」 なんて言えませんものね。

でも、青葉は若葉のことも大好きで。

だからそんな気持ちは奥深くに眠らせて、見ない振りをしていた
けれど...

若葉が亡くなってしまったことから、もともと微妙だった青葉と
コウの間は、尚更微妙に。

この "微妙" を、あだち作品は表現するのがとっても上手いん
ですよねー

あ、モチロン私もデレな展開は大好きです!(笑)


あやかさんへ (3/23)

「図書館戦争 LOVE & WAR 」 5巻ゲット、おめでとうございます!

ふっふっふ~
この巻に収録の 「特別編」 は、どっちもとってもオイシイです。(笑)

そうそう!
堂上サンは "女" タラシじゃなくて "人" タラシ、なんですよねー

女性だけで無く、男女性別を問わずタラシてしまうなんて...
考えてみればこっちの方がコワイかも~(笑)

う~ん。そうですねえ。

有川作品の自衛隊シリーズ 「塩の街」 「海の底」 「空の中」 は
どれもとっても面白いですが...

あえて "私のオススメ" と言うならばっ!

やっぱ 「塩」 のカップルがイチバン萌えます。(笑)

その理由はネタバレ感想でアツく語っておりますが(笑)私がSSを
書いているのは3作品の中ではコレだけですもんね。

あ、もし 「塩」 を読まれるのでしたら単行本か角川文庫をオススメ
します。

電撃版も良いのですが、コレには 「その後」 が収録されていないん
ですよねー

あと 「海」 「空」 は、単行本より角川文庫が良いと思いますよん。
どちらも単行本には入っていない短編が収録されていますから。

で 「海」 「空」 を読まれたら、是非 「クジラの彼」 をvvv

コレで 「海&空」 のカップルの 「その後」 が読めますよー♪

スポンサーサイト

<< 拍手 | ホーム | 十二国記 作品年表 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP