FC2ブログ

 図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)通販いたしております。ご希望の方はメールフォームか メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

名探偵コナン 天空の難破船

今日友人と年中行事(笑)の 「名探偵コナン 天空の難破船」 を観て
来ました。

今年、めずらしく封切りの日に行ったのは待ち構えていたとゆーワケ
ではなく、たまたまお互いの予定が合ったのがこの日だったのです。(笑)

私、土曜は半ドン仕事なんですよねー
なもんで、終わってから軽くお昼を食べて観ることに。

ホントはね、軽く食べるつもりだったんですが、お腹がすいてたんで
がっつり食べちゃいましたー(笑)

お腹いっぱいで、ほど良い空調の中、薄暗いトコロに座っていて、眠く
なったらどうしよう?

なーんて思ってたんですケドも、そんな心配は杞憂でした。

うんうん。面白かったですよーvvv
身を乗り出して観てました。(笑)

サスガに封切られたばかりなので、ネタバレ感想はアレですから(笑)
レビューというか...ネタバレなしの感想をば!

モチロン結末や核心部分には触れませんが、まっさらな状態で観たい
方はどうぞご注意下さいませ♪


名探偵コナン 天空の難破船


そういえば金曜ロードショーで、昨年のコナン映画 「漆黒の追跡者」
が放映されてましたねー

モチロンこの映画も昨年映画館に観に行きましたが...正直言って
内容が全然思い出せませんでした。

登場人物が多すぎる上に、黒の組織の話と今回の事件の話が同じ
くらいの比重のように見えました。

だから印象が散漫に感じられたのだと思います。

えーと。例えばね。

「瞳の中の暗殺者」 なら 「蘭が記憶喪失になる話」 とか。
「迷宮の十字路」 なら 「平次&和葉メインの京都仏像事件」 とか。
「紺碧の棺」 なら 「蘭と園子の親友物語。海での宝探し」 とか。

ワンフレーズで説明できるようでないとピンと来ないんです。

で、今回の 「天空の難破船」 です。

舞台は最初から最後まで飛行船の中で!

しかも登場人物もかなり絞って有りましたので、とても観易かった
です。

そして今作品、イチバンの注目ドコロ!

映画の予告イラストの蘭&キッド " MAJIでKISSする5秒前 " (笑)

何でこーゆー状況になったのか?
この二人、ホントにおヤりになってしまうのか?(笑)

それはまあ、観てのお楽しみとゆーことでvvv

パンフでの青山先生のコメントでね、今回は "ラブコメ" なんだ
そうですよー。(笑)

あと今回、和葉の親戚の小学生の男の子が登場します。
(声は大橋のぞみちゃん)

で、このコがね。

平次を 「おじさん」 と呼んだりとか 「和葉お姉ちゃんをお嫁さんに
するー」 とか言って平次を牽制しちゃったりするワケですよ。

ベタといえばベタですが、ホントならオイシイ役どころだと思うのです。

でも、何というか...可愛く感じないのです。

"聡い小学生" が、コナンと被るからかしら?

それから。

飛行船の中で展開される 「ダイ・ハード」 ばりの 「コナンVSテロリスト」
のバトル!

コナンは "頭脳" もですが "アクション" もグッドvvv
"未来少年" 並みの脚力が素ん晴らしいです!(笑)

何はともあれ、蘭ファンの私には満足の一作でした!

スポンサーサイト



<< 作家的一週間 ネタバレ感想 | ホーム | 一番くじ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP