図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

拍手

今日は一日、すんごい雨でした。

結局、ゴミを出しに行った以外は家から一歩も出なかったです。私。

朝(てか、もう昼近かったケド)(笑)起きたら、相変わらず?家には
誰も居ませんでした。

姪っ子達はナントカという大会に出るために、土曜から1泊2日で
県外に行っていましたしね。

そんで 「家に居るときくらいは家事も手伝わないとね!」 てなワケで、
イロイロやっていたら、あっとゆーまに夕方に。

日曜って終わるの早い~(涙)

ところで、明日はLaLaの発売日vvv

もし土曜に手に入っていたら、ぐーたら休日だった今日、存分に堪能
出来たのにな~って!(涙)

フライング・ゲットしました! なんて聞くと、本当に羨ましー!!!

話は変わりますが...

私が毎週見ているドラマに、日曜夜放送の 「新参者」 が有ります。

コレね、私にとって今クールの期待の一作でした。

阿部ちゃんもイイ味出してますし、事件に関わった人々の背景や
気持ちも描かれていて、ちゃんと面白いんですけども。

でも何でか "ワクワク" とか "ドキドキ" とかしないんですよねえ。

ひとつの殺人事件の捜査の過程で、それに関わる様々な事件を解決
して、そして少しずつ真相に近づいて行く。

毎回ラストで次の謎を提示するのがお約束で。

なんと言うか...かっちり決まった様式に従って作られているので
予定調和なカンジがするんですよねー

う~ん。ソレでかなぁ~? キモチがあんまり動かないのは。

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (5/22 ・ 23)


ナツさんへ (5/22)

昨夜はお疲れさまでした――vvv

とても楽しかったです! また、ご一緒しましょうねっ♪

「ゲゲゲの女房」 はね、本当に久しぶりに見ている朝ドラなんです
よんvvv

まあ大体 "朝ドラのヒロイン" というと "明るくて元気が良くて" な
タイプが多そうですが、布美枝は内気で大人しくて。

そんな彼女が夫のために、これまで口答えなどしたことの無かった
父に逆らったんですよねー

親にとって娘は一生 "娘" だけれど、布美枝の両親はこれで "子離れ"
したってことなんでしょうね。

「結婚1周年だから早く帰って来て」

昨日の放送分で10歳年下の女房に茂サンが言われたセリフvvv

茂サンってば気のないようなフリをしてましたけど、アレは絶対
照れてる!って思いましたよー(笑)


あつしさんへ (5/23)

拍手&コメント、ありがとうございます!

おおっ! あつしさん上手い!

「嬉しかったから口が滑った!」

確かに! このセリフも滑ってる!滑ってる!(笑)

もしこんなセリフを滑らしたときに、堂上班...特に小牧サンが
居たら上戸炸裂でしょうね。(笑)

ほほほ~ 堂上サンは妻の涙に弱くてねvvv

堂上夫妻はね~、ケンカをしてもお互い "惚れた弱み" でもって
仲直りは早いと思います!(笑)

スポンサーサイト

<< 拍手 | ホーム | 彩雲国お茶会のお知らせvvv >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP