図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

ささやかな満足!(笑)

今日はね(マンスリー仕事は置いといて)平成19年度分の決算書とか
総勘定元帳とか領収書綴りとかを箱に入れて倉庫に運び出しました。

事務室の収納は狭いので、3年分以上置いとくのは無理なのです。

棚にラベルを付けたり、来年の春にすぐに倉庫に持っていけるよう、
平成20年度分をまとめたり。

ずっとしたかったコトだったのでスッキリしました!

でも、同じ事務室にいるもう一人の事務員さんに 「ふっふっふ~、
どーですか?サッパリしたでしょう?」 と言うと、答えは

「...あんまり変わらないように見えるけど?」 でした。とほほ。

うん。そうね。ハタから見たら22年度分のスペースを空けただけに
見えるよね。(涙)

でも、箱にはちゃんと何が入っているか一覧表は付けたし、自分的には
達成感が味わえたのでヨシなんです!

ところで。

今日放送の 「ゲゲゲの女房」 にて!
えーと。ちょっくら叫びたいので畳みます。

ははは。サスガにね。
畳まなきゃヤバかろう!と、私の良識がゆっておりますので。(笑)


多分今日の朝、TVの前で叫んだ人が(どこかにきっと)居たと
思います。

「だったらちゃんと避妊しなよっ!」 ってね!

布美枝、妊娠したこのとき30才。
茂 (布美枝より10才年上だそうですから) 40才。

結婚して1年以上経っての懐妊。

フツーなら "待望の第一子" でしょうに。

いくら生活が苦しいからって 「子どもが出来ました」 という妻に
対して 「子どもは大変だぞ」 は無いでしょう!

ハッキリゆってヒドイ!

もう出来ちゃったもんを一体どうしろと?
布美枝一人でつくったんじゃないんだから!

きっとね、この後フォローが入って丸く収まるんでしょうけれど...
多分、布美枝の中で(茂のこのときの反応は)尾を引くと思うのです。

茂を見ていると、男って甲斐性が大事だとつくづく思います。

あと、自分の兄家族にはお風呂まで使わせているのに布美枝の
姉の家には行かないってものどーかと。

ホントに仕事が忙しいのかも知れないけど、少しは布美枝の顔を
立ててくれても良さそうなもんです。

布美枝はいつもガマンばっかりして。
ちゃんと怒れば良いのに...と思う場面が何度も有りました。

真摯に、懸命に、仕事に取り組む茂は尊いと思いますが...
ソレとコレとは話が別なのです! (と、思うのだ!)

あー、スッキリしたー。(笑)

スポンサーサイト

<< 拍手 | ホーム | 6月 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP