図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

拍手

夏日だった今日、サスガに暑うございましたわ。

あーあ。私の苦手な夏が目の前です。(涙)

昨年は 「ダニ」 のせいで本当にヒドイ目に遭ったので、今年は
早めのお手当てをするつもりです。

あと、私は蚊にも刺されやすいタイプらしいんですよねー

同じ事務室に居るのに、もう一人の事務員さんは全然刺されなくて
私ばっかり被害に遭います。

おまけに刺されたら、スゴイ腫れるんですよぉ~(涙)

「ダニ」 は私のアレルゲンなので、そのせいかなあ。くすん。

私の職場の敷地内にはいっぱい木々が有りますし、事務室は人の
出入りが結構有るのでアースノーマットくらいじゃ防蚊にはぬるい!

てなワケで今日、電池式の携帯蚊取りを買ってみました。
みんなに笑われそうですが、そんなことに構っては居られません!

あーあ。早く夏が終わんないかな~(...ってまだ来てもナイけど)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (6/2 ・ 3)


やしろさんへ (6/2)

そうなんですよー、もうぉ~
茂サンのヘタレっぷりにはTVの前で突っ込みまくりです!(笑)

そうそう!
マンガ家としての茂サンは立派かも知んないけど、ダンナとしての
茂サンってどーよ?ってカンジです。

布美枝が惚れてくれてんのをイイコトに、仕事以外にはあまりにも
無関心過ぎです。

本当に、言葉って大切ですよね。

布美枝のように、ビンボーも楽しんでしまえるような欲の少ない人は、
優しい思いやりのある言葉だけで満足するのでしょう。

気持ちと言葉を出し惜しみしちゃダメですよねvvv


たくねこさんへ (6/3)

私の友人もね。

出産直後にお母さんが手伝いに来てくれていたのに、ダンナが(お母さん
に対して)全然気を遣ってくれなかったって怒ってました。

「あんたの嫁と子どもが世話になってんのよっ!」 って。

そんで、ダンナの方のお母さんは何をしてくれたワケでも無かったそうで。

やっぱね、私は嫁の立場で見ちゃうので(いや、嫁に行ってナイけど)(笑)
例えば兄はウチの両親とおなじくらい義姉の両親も大事にしなきゃと
思うワケです。

(兄は結婚当初から、義姉が同行しなくても嫁の実家に一人で行く
 ような厚顔だ!)(笑)

でも、ダンナも、ダンナの家族も、なかなかそうは思わないんですね。

う~ん。やっぱ今リアルで直面されてる方の言葉は含蓄が有ります。

スカパーンと見事にぶった切ってくれてありがとうvvv
キモチ良かったです。(笑)

スポンサーサイト

<< 土曜の夜は | ホーム | 拍手 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP