図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

拍手

ただいま、ワタクシの手足はタイヘンなコトになっております!

イッキに7ヶ所ヤられたあとのここ数日、毎日3~4ヶ所くらい
咬まれているのです!

ああ、すでに昨年よりもヒドイ状況に!

私ね、今までずっと犯人はダニだと思っていました。
がっ! ココに来てノミではないかという疑惑が!

そう思ったキッカケは皮膚科の女医さんの一言。

「ノミじゃないんですか?」

そんでネットでいろんなサイトさんを見て回ったのですが、ノミに
咬まれたときの症状と私の症状が似ているのです。

その、ノミとの飽くなき戦いが書き込まれた掲示板を昨夜は2時頃
まで見ていました。

そして。

ぢつわ昨日、事務室で見たような気がしたのです。
ぴょーんと跳ねる黒い点を!

今日は半ドンで、コピー機と印刷機の置いてあるスペース(一番の
危険区域)には行っていないのに、たった半日事務所に居ただけで
4ヶ所ヤられました。

もう、確定です! テキは事務室に居る!

そしてそれはダニではなくノミという可能性が高いということ。
なら、ダニ避けハーブが効かないワケです。

そして、この日曜に咬まれることが有ったらすなわち、私がウチに
ノミを持ち帰って来てしまったということに!

でも、それならそれで別の戦い方が有りますから。

あー、事務室で水盤トラップしてみたい!

皮膚科で貰ったかゆみ止めの飲み薬を飲んではいますが、こんだけ
どんどん咬まれてたらそりゃかゆいってー(涙)

でね、その掲示板で紹介されていた "かゆいときの対処法" で、
とても効果的なヤツが有ったんです。

それは、かゆいトコロにドライヤーの熱風を 「熱いっ!」 と思うまで
当てるということ。

そうしたら! 一時的にかゆみが治まったのです。

他にも保冷剤で冷やすやり方も有るそうですが、機会が有ったら試して
みようかなー。

まあモチロン、個人によって効果は違うそうですが、少なくとも私には
良く効きました。

こう、なんてゆーか...かゆかったトコロが "痛かゆ" みたいに
なってヘンな快感になったりとか。(笑)

...って、冗談ゆってる場合じゃ無いんですケドね。

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (7/1・2)


hiromama さんへ (7/1)

あはは!

「MAJOR」 で、私を思い出して頂けるとは光栄です!(笑)

私も 「MAJOR」 という作品自体はずっと前から知っていましたが
実際に興味を持ったのはアニメからです。

(私の場合、取っ掛かりはアニメというのが多いです)

もうね、吾郎と薫のカップルにハマっちゃってーvvv

さすがに最初から原作を揃えるコトは出来なかったので、この二人の
話のとこをピンポイントで買いまくりました。(笑)

ほー。「王家の紋章」 ですかーvvv
一時期、ハマってましたよん♪

確か、コミックスは17巻くらいまで持っていましたが、今はもう
手元にはございませんの。

メンフィスがキャロルに心を開いていく最初の頃が好きでした。

しっかし、この作品こそ 「こち亀」 に並んで 「終わらない連載」 の
代表格ではないかと思います!(笑)


彩翔さんへ (7/1)

「MAJOR」 とうとう次回が最終回です!

いや~、まさか自分が生きてるウチに最終回が拝めるとは!(笑)
(何だか、ずーっと終わらないような気がしていましたから)

この作品の登場人物は一応年は取りますが、現実の時の流れに
合わせて有るワケではナイので、いつまででも続けられるなー
って思ってました。

アニメはきっと最後までやってくれると信じています!

もうね、コミックス75巻(特に前半)がアニメ化されるのを心待ちに
しておりますのよ。(笑)

(出来れば結婚式のシーンとか、オリジナルでやって欲しい!)

ああ、もぉ、楽しみだなーvvv

でも、そうですね...コレで楽しみがひとつ減ってしまいますね。(涙)


あささんへ (7/2)

まあまあvvv 連休、良いですわね♪

ははは。"虫刺され" は、すんごい状況になってます!

私もね、携帯○ーブのおかげか蚊による被害はほとんどナイです。
(正直、この上蚊にまでヤられてたら、たまんないです)

この携帯ベー○、万歩計だのターミネーターだの、いろんなコトを
言われておりますが...

先日はとうとう、年配のご婦人から 「爆弾かと思った」 とまで
言われてしまいました。(笑)

ぢつわ私も今年は "早めのお手当て" と思って、被害に遭う前から
手を打っていたのですが...こんなことに。くすん。

今日は長めのジーンズと七分丈のカットソーだったせいか被害は
足首下とひじ下に集中していました。

ホント、夏はまだこれからです!
勝利を目指して頑張ります!

スポンサーサイト

<< アニメ「鋼の錬金術師」最終回ネタバレ感想 | ホーム | 拍手 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP