図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

拍手

昨日はちゃーんと 「花とゆめ」 ゲット出来ましたよんvvv

そんでね、昨夜 「スキビ」 のネタバレ書いていたら、いつの間にか
途中で寝てしまっててー(涙)
(保存出来てて良かった...)

先週から私、かゆみ止めのお薬を飲んでいるのですが...コレって
副作用で眠くなるそうなんですよねー

サスガに仕事中に眠くなることはそうそう有りませんが、バスで座れ
たりすると、あっとゆー間に寝てしまいます。

(いや、バスで寝ちゃうのは前からだけれども)(笑)

コトの元凶のノミですが、最近は私以外にも被害者が出現しており、
ダニ○ースが大活躍です。

で。今日のことなんですけど...コピー機のところで床に落ちた
紙を拾っていたら右手の手首近くに黒い点がっ!

慌てて蚊を殺す要領でパシッと叩いたのですが、死なないのです!

そんで何度もパシパシしていたら、ぴょーんとどっかにいってしまい
ました。(なんて丈夫なの...)

結果、そのときは赤い小さな斑点があっただけだったのに、今はもう
直径8ミリ程に腫れてます。

最近の私は完全防備で、事務室に居るときやコピー機のところに行く
ときは靴下の中にブーツカットのパンツの裾を入れるといった徹底
ぶりです。

もう、カッコなんか気にしてはいられません!

まあどーせ、今はパンプスも履けないしね。
(足の甲も何ヶ所か咬まれてて、あたると痛いのだ~)

それなのに、ちょっとの油断でこうですもん。

それに私はダニにもヤられているらしく、ノミとダニじゃ咬まれた跡が
全然違うんですよー

ああ、こんなことに詳しくなんてなりたくなかった...(涙)

そんでは、拍手&コメントのお返事です。 (7/5)


ナツさんへ (7/5)

「ハガレン」 とうとう終わっちゃいましたねー(涙)
くすん。とっても淋しいです。

ところで! エンディングの中のわんこの写真!

「デン」 ではなく 「ブラハ」 だったんですねーvvv
教えて下さってありがとうございました!

ナツさんのコメントを拝見して、早速エンディングを再生して
みたんですよー

そうしたら...あららーホント、ブラハぢゃん!(笑)

彼もちゃんとお嫁さんが貰えてて良かったですvvv

彼の飼い主もお嫁さんになれてると良いな♪
(相手は言わずものがなね)(笑)


彩翔さんへ(7/5)

私もね 「鋼の錬金術師」 とは、長~いお付き合いでしたvvv

私が最初にこの作品を知ったのは、先の方のアニメでした。
もうね 「メリッサ」 と予告の映像だけでノックアウト!(笑)

すぐに原作マンガをオトナ買いしましたとも!

うんうん。確かに!
ロイのひげ、全然似合ってなかったですよねっ!

でも 「ひげの意味」 を問うたのはきっと彩翔さんだけだと思う。(笑)

エド&ウィンリーと子ども達の写真、良いですねーvvv
エドとJr.ってば、おんなじカオで笑ってんの。

映画も楽しみですね♪


遊さんへ (7/5)

あらら。 肝心の最終回を録り忘れちゃったんですかー
それはもう...すんごくすんごく残念でしたね。

そうなんですよー

最初の 「ハガレン」 は、まだ原作があんまり進んでいなかったので
途中からは全くのオリジナルになってましたね。

アームストロング少将(お姉ちゃんの方ね)とか、リンやメイや
ランファンなど、出てなかったですもんねー

でも、私はこれはこれで面白かったと思います。

で、今回の 「FA」 は原作沿いなワケですが、最初の頃は前の
アニメと混合しちゃってワケわかんなくなってました。

でも、FAオンリーのキャラが出てきてやっとFAにのめり込むことが
出来ました。

ふふふ。私も早く最終巻が読みたいですvvv

そして 「MAJOR」 も、次の号が最終回です。

ああ、何だかアレもコレも終わってしまってホント、淋しくなります
ね...(涙)

私も 「MAJOR」 はコミックスを全巻持っているワケではないので
アニメで見たところと読んだところがごちゃ混ぜです。

アニメもガンバって最後までやって欲しいですねvvv

スポンサーサイト

<< MAJOR 最終話 ネタバレ感想&SSS | ホーム | アニメ「鋼の錬金術師」最終回ネタバレ感想 >>


コメント

はじめまして~
誰かとMAJORの感動を分かち合いたくて辿り着きました!!


中学生の頃から一緒に歩んできた吾郎くんに何か感慨深く…
いつの間にか歳は越されましたが、まだ夢に向かって真っ直ぐ進む吾郎くんに背中を押されました。
まだ読まれてなかったら申し訳無いんで内容は控えます
いやぁ泣いちゃった
(ρ_;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP