図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

活字倶楽部 2010 夏号

昨日、活字倶楽部 2010夏号をゲットしましたー

ちょっくら語るつもりだったんですが、思いの他長くなって
しまったので、畳みますvvv


いつもまず有川作品のイラストを探すのですが、今回は見つからず!
う~ん。残念!!!

ざーっと見た限りですと、今号の有川作品関連は投稿コメントが
ひとつ載っているだけのようです。

でも 「名シーン名セリフ」 のとこのお題が、次回は 「ラブイチャ」
なんで、有川作品の掲載率は高いと思われます!(笑)

だって 「ラブイチャ」 の宝庫ですもんねーvvv

ちなみに今回のお題は 「手紙」

私が思い浮かぶ 「手紙」 の名シーンはやっぱ 「十二国記」 の
「書簡」 ですねー

そしたらちゃんとイラスト入りの投稿が選ばれてて、ちょっと
嬉しかったですvvv

あと。

今回の巻頭大特集は 「名探偵&ミステリー」 でした。

最近 「ミステリー」 は、ほとんど読んでいませんが、前は結構
ハマッて読んでいたんですよー

それでも 「シャーロック・ホームズ」 は未だ読んだことがナイ
んですよねー ホント、ナゼか!

「怪盗ルパン」 は子どもの頃、読んでいたのにねえ。

それから 「金田一耕助」 (じっちゃんの方)(笑)

確か、昔 「犬神家の一族」 と 「悪魔が来たりて笛を吹く」 を
読んだかなー

天気の悪い日に読んだのでドツボにハマッた記憶が...(笑)

でも、彼は映画やドラマで見た方のが多いですね。

あと 「御手洗潔」 は最初の 「占星術殺人事件」 くらいしか読んで
いないのですが 「異邦の騎士」 で号泣した記憶が有ります。

もう、内容は大して覚えて無くても 「感動した!」 という記憶
だけは残ってるモンですねー

外国モノではやっぱ 「エルキュール・ポワロ」 ですね。

コレも映像作品の方を多く見ていて、読んだのは 「アクロイド
殺し」 と 「オリエント急行殺人事件」 くらいかなー

「オリエント」 の方はなかなか良かったので、すぐに映画の
ビデオを借りて見たら、ちょっとがっかりしました。

かなり端折って有って、まあ仕方のナイことですけども。

あと、ポワロ役は 「デヴィッド・スーシェ」 がハマリ役だと
思います。

そしてコレは外せない 「中禅寺秋彦」!
つっても彼は探偵というより 「陰陽師」 ですよね。

名(迷)(笑)探偵はやっぱ 「榎木津礼二郎」 サマですvvv

このシリーズはずっと刊行順に読んでいたのですが、今は
「絡新婦の理」 で止まっております。

そんで 「塗仏」 の上下までは持ってますが、積読本に...(涙)

ここ数年は有川作品にがっぽりハマッちゃってましたし、自分で
アレコレ書いていると、読む時間を確保するのは難しくて~

でも、世の中には面白い作品がたーくさん有るのですから、
それを知らずに居るのはもったいないですよねvvv

スポンサーサイト

<< 「今日も明日も。」Step.42 ネタバレ感想&SSS | ホーム | 拍手 >>


コメント

はじめまして(^O^)/

「今日も明日も。」で検索していましたら、たまたまここにお邪魔してしまいました(笑)
少し記事を見させて頂いたんですが、主様も「今日も明日も。」が好き、と書かれていて嬉しくなり、コメントしちゃいました(*^^*)
私は最近ハマり出して、6巻の続きが気になって、16号までの切り抜きをヤフオクで落としました(笑)

稜ちゃん大好きで、16号はちょっとちょっと!って感じで、ちかちゃん早く帰せよ!とか思ってしまいました(゜Д゜)笑
17号の発売が待ち遠しいです!


22日だかに、今日あすのネタバレを書くみたいな事を書いてあったので、楽しみだったんですが…書きますか!?←
よかったらお願いします(^^)


長文で纏まりのない文ですみません。
また遊びに来たいと思います!
失礼しました(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP