図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

拍手

本日、クラッシュ・ブレイズの新刊をゲット!

表紙はレティシアとヴァンツァーのツーショットです。
(相変わらず美しい表紙vvv)

でも、書店で本を手に取ったとき真っ先に目に入ったのは
「クラッシュ・ブレイズ シリーズ完結」 の帯。

思わずその場で 「あとがき」 を読んじゃいました。
来年以降、まだ続くようで一安心です。

私 「赤黒ゴジラ」 が大好きなんですよねーvvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (7/31)


えいみさんへ (7/31)

初めましてーvvv
コメントして下さってありがとうございます!

おおっ!「今日も明日も。」 で、ウチに来て下さった方は多分
初めてではないかと!(笑)

ときどき日記の中にちょろっと書いていたくらいで、ちゃんと
語ったことは無かったですもんねー

ウチは "萌え" さえ有れば何でも取り上げちゃうという、よろず
ブログですが...

有川作品(主に 「図書館戦争」 )と、最近は 「スキップ・ビート」と
「MAJOR」 の占める率が高いですから。

んで。

今回初めて 「今日も明日も。」 のネタバレ感想を書いてみましたが
いかがでしたでしょうか?

楽しんで頂けたらウレシイですvvv

今週木曜には、もう次の 「花とゆめ」 が発売されますね。
続きがとっても楽しみです!


hiromama さんへ (7/31)

コメントして下さってありがとうございます!

私も、hiromamaさんと同じ "ミステリーいにしえ派" ですねー(笑)

とは言え 「横溝作品」 や 「アガサ・クリスティ作品」 などは、原作
小説を読むより、映像化されたものを見た方が多いです。

そんでねえ、やっぱ内容を知ってしまうと読まなくなっちゃうん
ですよねー(笑)

でも、映画化された 「犬神家の一族」 の(あ、最初の方ね)あの湿度の
高い日本独特の映像美は良いですvvv

何とゆーか、あの空気がまとわりつくような、ねっとりとした雰囲気が
ええのですわ。(笑)

スーシェ版 「オリエント急行殺人事件」!!!
うわ~、ソレは是非見たいですvvv

あ、そうそう!
74年版のは、キャストがスゴイ豪華だったそうですねー

ぢつわね、クリスティ作品でイチバン最初に読んだのは 「トミー&
タペンス」 のシリーズの中の1作だったんですよー

その頃はまだ子どもでクリスティの名前は知らず、当時にしては
可愛いイラストに魅かれて読んだという。(笑)

でもちゃんと内容も印象に残っていて、後日大きくなってから
「ああ、アレはクリスティ作品だったんだなー」 と。

う~ん。やっぱイラストは大事ですね。

私もね、映画に行く回数も読書量も、がっぽり減っちゃいました。

でも、良い作品に出会えたときのカンドーって、結構覚えている
もんですねvvv

スポンサーサイト

<< 拍手 | ホーム | 「今日も明日も。」Step.42 ネタバレ感想&SSS >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP