図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

拍手

有川先生のインタビュー記事が載っているという 「週刊現代」 を
立ち読みしてきました。

ちなみに、内容は主に 「ストーリー・セラー」 のコトでした。
ははは。 コレ、ちょっち手に取り難い表紙でしたケドねー(笑)

えっとね。 この手の雑誌なら、私は 「○春」 が好きデス。

買ってまでは読みませんが、銀行に行ったときの待ち時間はいつも
ハマって読んでいます。(笑)

給与の振込みのときとかは時間が掛かるのでゆっくり読めて良いの
ですが...(いや、仕事中なんですけど)(笑)

私の行きつけの支店は窓口業務が早くて (大きい支店だから回転が
早いのだ) たまに 「もっとゆっくりしてくれても良いのに」 とか思った
りして!(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (9/16 ・ 17)


ナツさんへ (9/16 ・17)

おおっ! 

もう 「LOVE & WAR」 全巻揃えちゃったんですかー 早っ!!!
ナツさんってば、オチるときは急降下ですねー(笑)

ぢつわね、正直言って私も連載当初は 「LOVE & WAR」 にこんなに
ハマるとは思って無かったんですよー

私はLaLaをずっと購読していましたので 「図書館戦争」 を知ったのは
「LOVE & WAR」 がイチバン最初でした。

でも、ハマッたのは姪っ子が図書館から借りて来ていた原作小説の
方で、あくまで 「好きな小説のコミカライズ」 という位置付けだったん
です。

それが変わって来たのはやっぱ、オリジナル部分が増えて来たことと
「特別編」 の存在ですね。

それから大胆な構図や魅力的な表情、そして原作ではこの時期に有り
得ないような "べた甘" さ!(笑)

もう、私の中では原作小説と 「LOVE & WAR」 は別物になってマス!

SSにもコメントをありがとうございますvvv

ぢつわ私も今、偶然ながらナツさんと同じタイミングで図書館戦争熱が
復活しております!(そんで、SS書いちゃったんですよん♪)

せっかく 「獣の奏者・外伝」 買ったのに~
ネタバレ感想、書こうと思ったのに~
エリンとイアルのべた甘SSを書きたいと思ったのに~

ちょっと今はアタマが堂上サンに支配されているから無理みたい。(笑)

ナツさんとこの堂郁と柴郁のイラスト、楽しみにしてますねvvv


hiromama さんへ (9/16)

うふうふうふvvv
りーさん、カッコええですね♪

モチロン 「ゲゲゲの女房」 も見てますが...私が彼を個別認識した
のは 「傍聴マニア」 だったんですよー

あと、彼の出演作では 「新参者」 も見てました。
(コレはアベちゃん目当てだったんですケド)

それから、今思えば 「ふたつのスピカ」 にも出演されてましたね。

私も!私も!
次の大河ドラマはすっごい楽しみにしてるんですよーvvv

一応、今の大河も見てますが (地元じゃ町おこししようって盛り
上がってますけど) どーもイマイチ盛り上がれなくてー(涙)

あのセピア色の映像はそういうモノらしいですけど、画面が地味で
女性が綺麗に見えないんですよね。

せっかく美人がいっぱい出てんのにもったいないなー、なんて!(笑)

次の 「江~姫たちの戦国~」 はね、まずは "女性が主人公" っていう
トコロがグッド!

私ね、女性が逞しくてゲンキなドラマが好きなんですよーvvv

それからキャストも期待大!
樹里ちゃん、りえちゃん、あさみちゃんの3姉妹!

りーさんが出るのはずっと後の方でしょうけど、主人公の夫ですもの。
包容力の有るカッコイイ旦那サマを演じて欲しいなー♪

ああ...語りだすと止まりまへん。(笑)

ツボにハマッたらもう、萌えにまかせて語りまくるの思いますので、
そのときにはお相手下さるとウレシイですvvv

スポンサーサイト

<< リスト作りは楽しいわvvv | ホーム | ジュエル・ボックス 歓迎会編 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP