fc2ブログ

 図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)通販いたしております。ご希望の方はメールフォームか メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

拍手

「10年先も君に恋して」 の最終回、見ました。

いや~、このドラマ!

突っ込みドコロはたくさん有りましたが(笑) "キャラ見" のワタクシ
には、そんなものはどーでも良いことなので有りマス。(笑)

えーと。どんな話か簡単にまとめると...

冷め切った夫婦間に悩んだ科学者の夫が、いっそ結婚しなければと
10年前にタイムトラベルするという話です。

きっとね、彼のタイムトラベルによって 「バック・トゥ・ザ・フュー
チャー」 やハインラインの 「夏への扉」 みたいに、劇的に未来が
変わっていると思ってました。

でも、そんな事は無く...未来に戻った彼には、ほんの少しの
奇跡が用意されているだけでした。

でも、その "奇跡" は、未来の未来を変える "大きな奇跡" になる
可能性を秘めているのです。

うんうん。 こんなラストも良いですねーvvv

あ、そういえば今日本屋さんに寄ったら 「神様のカルテ」 の2巻が
出てました。

コレ、映画にもなるんですよねーvvv
公開されたら観に行こうかな♪

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (10/3 ・ 4)


空色さんへ (10/3)

うわ~、懐かしいSSにコメントをありがとうございます!

今は 「ウチのSSはべた甘が身上」 (笑)とかゆっていますが、最初の
頃はなかなか甘くならなくてー

そんで 「夫婦設定」 にしたら甘くなるかと思って書いた、ウチ初の
堂上夫妻のSSでした。コレ!

気に入って貰えて良かったです!

図書館SSはこれからもぽちぽち買いていくつもりですので、又
お寄り下さるとウレシイです♪


ポンコさんへ (10/4)

私も 「JIN- 仁 -」 の公式サイトに行って来ましたvvv
2011年4月期に、続編のドラマが放送されるとか!

うっわ~、めちゃめちゃ楽しみ~♪

前作はもう、ハマって見てましたもん!

でもまあ 「謎は謎のまま」 で終わった最終回にはイロイロ異論が有った
ようですからねえ。

そんで、満を持しての完結編!

私は原作の方は全然読んでいないのですが、もしかしてドラマと原作が
同時に終わる可能性も有るのでしょうか?

もしそうなったら 「ハガレン」 みたいですね。(笑)

それにしてもポンコさん、情報早いなあ~vvv

今日ね、銀行に行ったので久しぶりに駅ビルの本屋さんにちょろっと
寄ってみました。

「有川先生のサイン色紙」 ですが...探したんですケド見つけられ
ませんでした。(涙)

一応?(笑)、仕事中でしたしあまり時間も無かったのでゆっくりとは
探せなかったんですけどもね。

う~ん。有川先生が直々にマーキングに来られたとかは...ナイ
ですよねえ。

また、行って探してみようと思います!

スポンサーサイト



<< 拍手 | ホーム | 昨日の日曜の夜。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP