図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

拍手

先日、職場からの健診に行きましてー

年度に1回受けるので、今の職場では2回目です。

いやもう、胃腸透視のバリウムがキツかったとか、キツかったとか、
キツかったとか。(笑)

マンモの技師さんがわかっいおにーさんだったのは、まあ置いといて。

「痛かったら言って下さいね?」 なんて優しく言っておきながら!

私が 「いっ、痛いですっ!」 というと 「もうガマン出来ませんか?」 と
のたまったのも...まあ置いといて!

問題は健診の結果です!

なんと、総コレステロール値が基準値を超えてたー(涙)
昨年からもう、スゴイ伸び!
(中性脂肪は倍近くになってた...)

体重は標準値なのに、コレは関係ないのね。

「とりあえず夜のおやつは止めよう」 と、もう一人の事務員さんに
 言ったんですよー。そうしたら...

「いつ食べても大差ないんじゃないの? 痩せようってんじゃ無いん
 でしょ?」

はい。ごもっともです。

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (10/21 ・ 22 ・ 23)


ナツさんへ (10/21)

ナツさんってばホント、怒涛の更新でしたねーvvv
「堂郁の日」 バンザイです!(笑)

私もね、もちっと凝ったコトやれたら良かったなーって後から
思ったんですよー

やっぱ、前もって準備しておかないとダメですねえ。

次の機会には自分のとこだけじゃ無くて、連動してナニかやって
みたいなvvv

そのときにはナツさん、おヒマでしたらお相手して下さいませ♪


hiromama さんへ (10/22)

おおっ! 11月22日 「いい夫婦の日」 ですか!

良いですねえvvv
コレなら、堂郁も手柴もイケる!(笑)

ん? そう言えばウチ、季節ネタ少ないかもー...って!

どっしぇー 季節モノって、このブログを始めた頃に書いた 「バレン
タイン」 1本しか思いつかない!

どんだけマイペースかな。(笑)

「フリーター」 はたくさんの問題を盛り込んで有るので、いろいろ
思うところも有ると思います。

でも、ドラマ自体はがっぷり四つに組んで描いてあると思うので
これからも注目して行こうと思います。


02:19 にコメント下さった方へ (10/22)

コメント、ありがとうございます!

まあ確かに!
若くて大卒の誠治は、まだまだ恵まれているウチですよね。

本人の努力ではどうにもならないこと...例えば 「年齢」 とかで
最初から弾かれるのは良く有るコトですから。

でもね、私はコレを読みながらずっと思ってましたよー
「明日は我が身」 だって!

今は何とかなってても、明日は分からないご時世ですもん!

私にとって読書は 「楽しいキモチ」 になるためにするものなので
救いの無いドツボなラストはちょっとヤです。(笑)

何もかもがお幸せにならなくても良いと思いますが、やっぱ
明るい前向きな結末で有って欲しいと思います。

以前読んだ有川先生のインタビューでも、その辺は承知の上で
書かれていらっしゃるそうですしね。

私はだから有川作品が好きなんですvvv
(でも、有川作品でもドツボのヤツは有りますけどねー)(笑)


さなさんへ (10/23)

拍手&コメント、ありがとうございます!

うわあ!
「塩の街」 にハマってらっしゃるなんて、スゴイ嬉しいですvvv

私もね、自衛隊三部作は全部大好きなんですが、やっぱ 「塩」 が
イチバン萌えるんですよねーっ♪

ぢつわ、私が有川作品でイチバン最初に読んだのは 「クジラの彼」
なんですよ。

この 「クジラの彼」 には 「海」 や 「空」 の "その後" が載っていまして
今思えば先にこっちを読んだので満足しちゃったのかな...って、
思います。(ウチに 「海」 「空」 のSSは1本もナイですからー)

「塩」 は一時期、ホントにハマリまくりましたー(笑)
SSも4本イッキに書きましたもんね!

ここんとこ 「塩」 のSSは書いていませんでしたが、好きなコトには
全然変わり有りませんからvvv

「塩」 は 「図書館戦争」 と並んでウチの単独カテゴリーですから(笑)
またぽちぽちと書いて行きたいと思っています。

あ 「電撃版」 ですが、ラスト辺りがちょこっとだけ違うんですよー

これからも、どうぞよろしくですvvv


03:31 にコメント下さった方へ (10/23)

コメントして下さってありがとうございます!

ウチの 「告白」 の感想が参考になったのでしたら、本当に嬉しい
ことでございますvvv

私はキャラ読み(笑)なもので、どんな作品でも登場人物に注目しちゃう
んですよねー(笑)

いつだって読みたいと思うのは、設定やトリックや残虐シーンではなく
"人間ドラマ" ですから!

読みたい本はね、ホントたーくさん有るのですが、私は読むのがめちゃ
遅くて...(涙)

でも、これからも 「ネタバレ感想」 や 「ブックビュー」 は書いて行きたい
と思ってます!

スポンサーサイト

<< 拍手 | ホーム | 図書館戦争LOVE&WAR(LaLa12月号)感想 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP