図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

拍手

ホント、大したことではナイのですが...最近ちょーっとばかり
気になっているコトが有りまして。

それは朝、私が家を出てバス停に向かって坂を下りているときのこと。

およそ1ヶ月半くらい前から、ほとんど毎日のように行き会う車が
有るのです。

キレイなメタリックブルーの普通車で、運転している(多分)60代
くらいのおじさんとは、会うと必ず挨拶しています。

お互い目を合わせて笑顔で会釈しているのですが...私にはその人が
一体ダレなのか分からないのです!(涙)

あちらには私のコトが分かっている様子で(そらそーだ!) "ご近所
さん" というのは間違いナイようです。
(いかにも家族の誰かを送って来た、というカンジなんですよー)

家族に訊いてみたら 「○○さんとこのお父さんじゃないのー」 と
言われましたが...

う~ん。○○さんのおとーさんって、どんなお顔だったかイマイチ
覚えてなくて。(そのお宅も、ここに何十年も住んでいる)

本っ当に!我ながら、人のカオ覚えないなあ。(涙)

以前、隣のアパートに住んでるご主人に官庁街で会ったとき、顔を
覚えてなくて 「ご無沙汰してます」 って挨拶したこと有ったしー

フツー、挨拶されたら挨拶を返しますよねー
(スマイル0円が信条なんで)(笑)

で、そのとき 「どちらさまですか?」 って、チキンだから言えない
のです。ううう。(涙)

ホント、大したコトではないんですけどね...

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (10/31)


ありままさんへ (10/31)

あ!やっぱりー 良かった。当たっててvvv

以前、本誌で 「花咲ける青少年」 を読んだとき、ハリーが花鹿に
「お前の母親は私のボディーガードだった」 って言ってたよなー
って思い出しまして♪

人のカオは憶えなくても、こーゆーことは良く覚えてる。(笑)

ボディガードとその対象者との恋なんて、ケビン・コスナーと
ホイットニー・ヒューストンの映画みたいですよねvvv

まあ、こっちは男女が反対ですけども。(笑)

うんうん。

やっぱ 「フリーター」 の、あのPTAシーンみたいなことはそうそう
ナイですよねー。

私の勤めていたとこは予約制だったんですけど、窓口で 「自分は
院長の友人だ」 とアピールして 「何とか入れて」 とゴリ押しされる
コトが時々有りました。

モチロン院長に相談して対処していましたが、そーゆー人に限って
ホント、顔見知り程度だったりするんですよね...

スポンサーサイト

<< ドラマ「フリーター、家を買う。」第3話 ネタバレ感想 | ホーム | ブックレビュー 12 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP