図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

拍手

今日は年末調整の説明会に行って来ました。

それがねえ、会場が寒くて寒くて~ 冷房でも入れてんのかと
思いましたですよー(涙)

ほとんどの席が埋まっているくらいの人口密度だとゆーのに
あの寒さ!

と、もう一人の事務員さんに言ったら...

「暖かくすると寝ちゃうからじゃない? 経費節減にもなるし」

...ごもっともです。はい。(笑)

でも、おかげで喉が痛くなっちゃいましたよー。
ただでさえ、一昨日辺りから又セキが出始めちゃってんのに。(涙)

それはさておき、今日は嬉しいキセキが起きました!

「ゴーストハント」 (小野不由美・著) の1巻が、発売日に書店に
有ったんです!

いや~、めずらしいコトも有るもんだー(笑)

カバーイラストは、いなだ詩穂さん!

だから 「書き下ろしイラスト」 を期待していたんですケド、中には
イラストはひとつも有りませんでした。残念!

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (11/17 ・ 18)



ナツさんへ (11/17)

あら。ナツさんは 「フリーター」 未読でらっしゃるんですねー

この "らぶらぶ"っぷりは私の捏造(笑)で、原作の誠治と真奈美は
まだまだ "これ以前" という感じです。

でもこの二人には、私が妄想を刺激されるような "らぶ直前" が
有るワケですよー(笑)

もし読まれたら感想聞かせて下さいねーvvv


あささんへ (11/17)

どはは~ ウチのSSはべた甘仕様ですからー(笑)

まあ、"原作の" SSなら甘くも出来ますが、ドラマのSSはもし
書いても甘くならないでしょうねー

なぜなら(今のトコロ)らぶ、ナイんだもん。(笑)

「阪急電車」 もイイですよんvvv

SSを書きたくなるようなカップルが何組も出て来ますしね♪
(需要は無さそうなんで書きませんけども)(笑)

映画にもなりますし、機会が有ったら是非vvv

「ストーリー・セラー」 は...装丁がとっても素敵です。(笑)


ななせさんへ (11/17)

拍手&コメント、ありがとうございますvvv

いやいや~、「図書館戦争」 以外のSSにはあんまり需要がナイかと
思っていましたが...思いの他、喜んで頂けて良かったです。(笑)

「原作の誠治と真奈美らしい」 って思って貰えるのは、とっても
ウレシイです♪

ほら。原作は、肝心の(笑) "らぶ" は 「これから!」 ってトコで
終わって居ましたからねー

もうね 「フリーター」 でSSを書くならココしかない!
ってな勢いで書きました。(笑)

ほんの少しでも "らぶ" が有れば、そこに砂糖を振り掛けてしまう
のは...もうクセというか性分ですね。(笑)


さはらゆみさんへ (11/18)

拍手&コメント、ありがとうございます!

おおっ!

ウチのSSで 「原作を読んでみたい」 って思って貰えるなんて、
もう書いた甲斐が有ったとゆーか、SS書き冥利に尽きます!

ウチのは原作に沿っているので、原作を読まれたらもっと楽しんで
頂けるかと思いますよんvvv

例えばね 「豊川がスカートが良いと言った」 とゆーのは、原作の
ラストで、二人が武家に招かれた真奈美の服装の話をしていたから
なんです。

「姐さん、絶対スカートが良いって!」

「でも...いつもパンツの私がこういうときだけスカートって、
 武さん引かないかな?」

「大丈夫だって!オトコはそのギャップに弱いんだから!」

「...豊川、いやに確信持って言うわね?」

「俺もそうだったからねー」

てな会話が有ったんじゃないかと妄想しまして。(笑)

でも結局、真奈美ちゃんは勇気が無くて3度目の訪問でやっと
スカートを着用したというマイ裏設定が。(笑)


さなさんへ (11/18)

拍手&コメント、ありがとうございます!

うわあvvv
さなさんが 「読みたい」 と思ってらしたものとビンゴだなんて、
私もスゴイ嬉しいです!

きっと、好みというか感性が近いんですねvvv

いやいや~、ホントにマジで需要はナイと思っていましたので、
こんな風にコメントを頂けるなんてビックリです!

誠治も真奈美も生真面目で不器用ですからねー

こんな二人がどんな風に距離を縮めて行ったのかなあ...って
想像(妄想)?するのは楽しくてー(笑)

べた甘なのはウチの仕様ですが、一緒に楽しんで貰えてホント
良かったです♪

スポンサーサイト

<< 拍手 | ホーム | ドラマ「フリーター、家を買う。」第5話 ネタバレ感想 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP