図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

拍手

本日2本目の更新ですvvv

っても 「オフ会ルポ」 は、昨日ほとんど書いていたんですけど、
アップする前にチカラ尽きましてー。(笑)

先週の年末調整の説明会から、声がガラガラなんですよー(涙)
のせいで、オフ会のときも喋り難くて難儀しました。

それ以上に皆さん、私の声が聞き取り難かっただろうと思うと
ホント申し訳ない思いでした。

おまけにセキも出てましたしね...(涙)

そんでその後、そのセキがひどくなっちゃいましてねー

昼間はそーでもナイのですが、夜がもう "セキで眠れずセキで
起きる" みたいになったんで今日の帰り内科に行って来ました。

熱はナイし、具合も悪くナイし、ホント声とセキだけ。
市販の感冒薬は飲んでいたんですけど。

そんで 「セキが止まる水薬」 とゆーのを貰いましたが、コレが
何でも便秘するそうな。

内科の先生にも調剤薬局の薬剤師さんにも同じことを言われま
したが 「私は大丈夫ですっ!」 と断言してきました。(笑)

薬剤師さんには 「それは良いですね」 と、マジで感心されちゃい
ましたよー(笑)

でも家に帰ったら、薄笑いを浮かべた義姉に 「過信していると
ヒドイ目に遭うわよ」 と脅かされてしまいました...

うん大丈夫! 多分。きっとね...

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (11/24)


らいちさんへ (11/24)

拍手&コメント、ありがとうございますvvv

ホント 「鋼の錬金術師」 は、最後の最後まで計算され尽くされた
作品だったと思います。

ずっとテンションが落ちないまま、テーマがブレることも無く、
読者の納得が得られるラストでしたね♪

それって、スゴイことだと思うんですよねーvvv

長く続いた作品には途中、中だるみしたり、ラストが結末になって
無かったり、しっくりしないコトも結構有ったりしますから。

そして、登場人物達が前を向いて歩いて行くラストは、とても
気持ちが良いものでした。

そうそう!
ラストの照れてるウィンリーは、めっちゃ可愛いvvv

ここんとこ。アニメと原作のセリフはおんなじなのに、演出が違うと
これだけ印象が違うんですねえ。

ロイとリザはきっと、その後も相変わらずなんでしょうね♪

でもねー、イシュヴァール政策のメドが着いたら何とかなるような
気がするんですよー

"妻" で "副官" ってゆーのも良いですvvv
(「銀英伝」 のヤンとフレデリカみたいで!)

私もハボック、好きでしたよー
きっとマスタング准将の下で生き生きと働いているでしょう!

映画はねえ...確かにあれだけキレイに終わった作品ですからねー

プロモーション映像を見ると、アルは鎧のままでしたし、エドやロイも
若かったし "その後" ではなく、サイドストーリーみたいですね。

私は観に行くつもりですよんvvv

だってねー、公開になったらきっとウズウズしてガマン出来なく
なっちゃうと思いますから!(笑)

スポンサーサイト

<< ドラマ「フリーター、家を買う。」第6話 ネタバレ感想 | ホーム | 第2回 地元オフ会vvv >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP