図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

拍手

いよいよ明日、茅田砂胡さんの新刊 「祝もものき事務所」 がゲット
出来そうですvvv

ホントは11月26日が発売日だったんですけど、私の行きつけの
書店に入荷するのは明日なんだそうです。

(まあ、遅れるのはいつものコトです)(涙)

ネット書店のサイトで見た表紙もカッコ良かったですよん♪

今、アフターが (シュミの活動で) (笑)ちょっと忙しく、すぐには
読めないと思いますが...

茅田さんですもの。きっと面白いと思います!

それでは、拍手&コメントのお返事です。(11/27 ・ 28)


よつばさんへ (11/27)

よつばさん、初めまして!
こちらこそどうぞよろしくお願いしますvvv

ウチは元々有川作品のファン・ブログですが... "萌え" が萌える
まま(笑)何でも取り扱っちゃう "よろずブログ" でも有りマス!

「ハガレン」 や 「MAJOR」 など、最近は有川作品以外にもイロイロ
書いていますが、よつばさんと好みが合って私もウレシイです!

ねっ!ねっ!ねっ!
やっぱ大佐は、あの "ちょびヒゲ" は無いほうが良いですよねーっ!

あのヒゲのおかげで、せっかくのオトコマエが台無し~(笑)
何とゆーか、アレのせいでギャグ色が入ってしまった気がするんです。

大佐は喋らなきゃ二枚目なんですから!(笑)

良かったら、又お立ち寄り下さいな?
いつでも大歓迎です♪


ユートピアさんへ (11/28)

コメントして下さってありがとうございますvvv

最終回の記念に、おまけで書いたSSSを気に入って貰えてよかった
です♪

「MAJOR」 は来月、とうとう最終巻の78巻が発売されますねー

コレで本当に終わってしまうんだなあ...と思うと淋しいというか
感慨深いです。

この作品は登場人物のキャラが立っている上に、妄想ドコロ(笑)が多い
ので、最終巻発売記念に又、ナニかやりたいなーvvv
(時間が有ればねv)


ゆきさんへ (11/28)

コメント、ありがとうございます!

いや~、随分前に書いたSSなのに読んで貰えて、おまけにコメント
まで頂けてホント嬉しいです!

う~ん。懐かしーvvv

ちなみにコレの続き (てか翌日) が 「プロポーズの次の朝」 に
なります。

このスキマSSを書いたときには続きを書くなんて、全然考えて
無かったですケドねー(笑)


hiromama さんへ (11/28)

う~ん。そーなんですよねー

連続ドラマなんですから、主人公以外にもスポットを当てて話を
膨らませなきゃ保たないのは分かるんですけども。

特に今回の誠治は、狂言回しの役割だったなーって思いました。

真奈美&山賀さんのエピソードは、誠治のあずかり知らぬトコロで
展開してましたし。(てか、元々誠治には関係ナイしー)

何とゆーか今回、誠一と彼女の "謎・解明編" みたいなカンジで...
あとは誠一サンの心情が語られた "誠一編" でしたね。

愛人宅急襲(笑)も、姉の亜矢子に引きずられて行ったようなもん
でしたし、やっぱ主人公には自分から動いて欲しいですよねー

次回はもう第7話。

結末が原作と大きく変わるとは思いませんが、話の着地点はどこら
辺りになるか...謎ですね。(笑)


あささんへ (11/28)

うんうんvvv

この時期ね、堂上サンはきっと 「代われるものなら代わってやりたい!」
くらい、思っていたんだろうなーとね。

そんであの査問のツライ時期にこんなヒトコマが有ったら良いな♪って
思ったんですよー

何つってもウチのSSは全部、私の願望(笑)ですから~(笑)

最も、もう 「 LOVE & WAR 」 のSSなのか、原作のSSなのか、分かん
なくなっちゃってますケドも。

そうそう!

堂上サンは言うに及ばず(笑) 「 LOVE & WAR 」 の柴崎は、原作の
柴崎に勝るとも劣らず "郁ちゃん好きー" ですからねー

ちなみに 「 LOVE & WAR 」 の手塚は、原作の手塚より堂上サンに
ぞっこんらぶに見えます。(笑)

スポンサーサイト

<< 拍手 | ホーム | 図書館戦争LOVE&WAR(LaLa1月号)感想 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP